2020-03-10 の メモ (Twitter)

  • RT @moistchocolat: なんでこんな風に辺野古に新基地を作らせたくない人達が立てた看板にわざわざ被せてポスター貼ってくるのかな?
    下には「基地と観光産業は共存できない」って書いてある。私たちの声は封殺しなければならないほど憎いのかな?
    #名護市長選挙 https:… 22:24:33
  • なんのための規定? 他の党でそれやってもそう言う? >>規定の報酬で運動員集めるのは難しい 自民 二階幹事長 | NHKニュース https://t.co/QbCrE8ZvVt 19:53:16
  • 久しぶりに大きな音を立てて長く降っている雨のような気がする。まだ3月前半なのに暖房もいらないほど暖かい。 19:31:54
  • 住宅は庭もなく、どんどん小さなって、密集して、空き地もなくなって、公園は少なく規則だらけで、いろいろな余裕がなくなっているよねぇ。 14:41:07
  • 以前家の前で道路で、我が家の塀にサッカーや野球のボールをぶつけてくる子どもたちには迷惑をした。親まで一緒になってやることもあった。ぶつけるなら自分の家の塀にすればいいのに(その家にぶつけるだけの塀はなかったが)。遊び場所がない今、… https://t.co/Chwac1K2JF 14:38:52
  • 道路で遊ぶ子供たちの姿を久しぶりに見た。その子達は散歩する私の姿を見つけると声を掛け合い遊びをすぐにやめて道の端に避けた。その間を通るのは気恥ずかしい感じもしたけれど、連れている犬のことを可愛いと声をかける子もいたりして、挨拶もした。本来こうやって地域の繋がりが生まれるんだよね。 14:33:24
  • RT @miura_hideyuki: ①昨日、安倍首相に質問した。本人はちょっとびっくりしていたが、結果的に私の質問に答えた。内容は彼が五輪誘致時、福島第一原発を「アンダーコントロール」とした発言について。職業倫理の許す範囲でツイートしようと思う 14:25:47