2020-03-11 の メモ (Twitter)

  • RT @PistonMach: #山本一太のかわりにお答えします
    (うぐっ…)
    …。 https://t.co/A8kpZrtXLk 17:58:39
  • RT @litera_web: 今年も言う、福島原発事故の最大の戦犯は安倍首相だ! 第一次政権時代“津波で冷却機能喪失”を指摘されながら対策を拒否 https://t.co/usm9LD2jyO 17:02:12
  • RT @ota_director: @kazukazu721 はい。事実を知らないと、嘘を入れ込んだ物語なのに「痛みに耐えてよく頑張った! 感動した!」と東電職員が英雄に見えます。フィクションならまだしも、冒頭に「真実の物語」とテロップを出し、「この物語はフィクションであり」と… 16:58:53
  • 非常事態を宣言するのは安倍政権に権限を委ねている市民だ|日刊ゲンダイDIGITAL https://t.co/utaYgFaJAo 16:44:47
  • 黙祷… 14:47:35
  • RT @takedasatetsu: フリーランスって、手短にサクッとやってる仕事だと思われているんだろうな……。
     
    フリーランスなどへの補償がなぜ日額4100円なのかについて、厚労省の担当者の弁。
    「東京都の最低賃金が1時間あたり1013円で、その4時間分働いていると仮定し… 14:42:19
  • え、このお天気の良さなのに雨雲接近? 14:31:19
  • RT @TadTwi2011: 本日の国会がまたすごいことに。

    小西ひろゆき議員「どのような社会情勢の変化があって検察官に勤務延長が必要になったのか」

    森まさこ法務大臣「震災の時に検察官が最初に逃げた。インターネットも普及している」

    ??? 災害をダシに、しかもまったく関… 09:32:40

  • RT @koike_akira: フリーランス支援給付金の対象は休校の子を持つ親だけ、イベント自粛で収入を断たれた方は対象外。給付金出ても一日4100円と雇用者の半額、理不尽。対象外のフリーランスには10万円の小口融資だけ。「仕事がなくなった方は10万円借りて」と言えるの?政府… 09:28:43
  • RT @hiroshimilano: イタリアの経済企画庁が「コロナウィルス対策期間中ローンや電気、ガスなどの生活費支払いを中断する政策」を発表。
    https://t.co/WoMfCnVdXp 09:27:33
  • 指舐めて本のページをめくるって。図書館の本でもそんなことをする人がいるのかぁ…。うーむ、借りられなくなる。困った。 09:26:44
  • RT @a_kiriya: これねぇ、やるヒトは無意識にやっているから直らないんだろうなぁ。
    以前行っていた図書館、着物を着た婆さんがおにぎり食べながら指を舐めて本をめくっていて、それ以降行くのを止めた。 https://t.co/JcXOaiZ6e5 09:24:00