2020-03-14 の メモ (Twitter)

  • RT @horiris: 動画です。
    安倍首相、固まる。 https://t.co/iZ9vLuurUQ https://t.co/iCPQmvsd0J 21:14:10
  • RT @PistonMach: @gsgsgesso06 @tjummatsu @Uruma583No @natsumiccann @hisararen ①すぐバレる嘘をつく事
    ②用意されたフリガナ付き原稿を読む事
    以外に何も出来ない奴が僕らの首相☟質疑応答力も無いから #仕込… 21:12:44
  • RT @kmokmos_: アベ「報道の自由は守られます」
    →NHK全く自由ないけど💢⁉️
    報ステとかモーニングショーとか圧力掛けてるけど💢⁉️
    井安倍やめろ #安倍やめろ #安倍首相会見 20:51:39
  • RT @Dgoutokuji: オーストリア政府の会見に唸った。13歳以下の子どもを親が面倒見られない場合、学校で特別講師が学習の面倒を見る。その次に「絶対に祖父母に預けてはならない」とあって、理由が「高齢者を感染から守るため」とくるんだ。違うなあ。安倍さんの思いつきに振り回さ… 19:38:57
  • RT @Daily_Online: 舛添氏が安倍首相会見に苦言「記者質問に紙を読んで答弁…役人の作文なら政治家不要」/芸能/デイリースポーツ online https://t.co/rjWCoo99wL #DailySports 19:37:14
  • RT @yuhto1118: もし政権交代したら、安倍の失政をカバーするためにどれだけの税金や公金がどんな風に使われたかを国民に知らせることから始めなければなるまい。 19:35:26
  • RT @C5MhWZdR7j5f9uC: 反対した18人…よく覚えておこう…!
    ※日本共産党
    井上哲士
    岩渕友
    倉林明子
    大門実記史
    山添拓
    伊藤岳
    紙智子
    小池晃
    武田良介
    市田忠義
    吉良よし子
    田村智子
    山下芳生
    ※沖縄の嵐
    高良鉄美
    ※れいわ新選組
    木村英子
    船後靖彦
    ※… 19:34:43
  • RT @hllluehara: 5吉田所長自身が原発爆発で東日本全体が破滅と判断→菅首相が官邸で検討させたもので当時吉田所長は知らない
    62号機が爆発せずに日本は救われた→3/15の2号機SCの破壊が最大の放射能放出機会であり破滅的状況だったのを無視
    7米軍トモダチ作戦で事故が… 19:25:35
  • RT @hllluehara: 映画はいくつも嘘をついてる。
    1菅首相のせいでベントが遅れた→関係ない
    2官邸が海水注入を止めさせた→東電本社がやった
    3菅首相は感情だけで撤退許さぬと怒鳴り込んだ→それ以前の度重なる東電からの撤退要望を描かない
    4撤退を吉田所長の判断と描く→東… 19:25:05
  • RT @hllluehara: 映画の最大の問題は津波を知っていて無視した東電の体制(吉田所長自身がそれを知っていた)、事故が未だ収束せずサイト内も周辺も将来が見通せないという、事故全体の評価が無いまま事故が終った事にしてる事だ。入場料(=金)の為に今の悲惨な事実を隠す、感動よ… 19:23:18
  • RT @nhk_kabun: 気象庁は14日午後、「東京でサクラが開花した」と発表しました。平年より12日早く、統計を取り始めてから最も早い開花となりました。
    https://t.co/2iLX16hV0B 15:52:47
  • RT @kogashigeaki: 普通の人が国家公務員法の改正案を見たら驚くだろう
    公務員はクビになる心配がない
    しかも60歳まで何もしなくても毎年給料が上がる
    60歳まで役職定年もない
    さらに今回の改正で、定年を65歳まで延長し
    給料はピークの給料の7割程度を保証
    気楽な仕… 15:08:20
  • 雪〜〜っ 15:00:30
  • RT @Narodovlastiye: 必死に納税している自国民には借金を迫ったり4100円ぽっちの補償で済ませている安倍首相。WHOには巨費を拠出して評価を「買う」という分かり易すぎるオチ。カネで左右されるテドロス氏も大概だが。

    WHOトップ、安倍首相を称賛 異例の対応、リ… 14:02:02

  • RT @cIHtcCLzQtI7ZPX: 森さんのお詫び、書き起こしてみました
    森さんどうみてもこれ読んでるでしょ
    その証拠にこの後やった官房腸管会見で菅さん、1言1句違わない文章読んでた
    即ち官邸総理は森大臣呼んで厳重注意したんでなく「これ読め」とこの原稿渡したんですよ、きっ… 10:44:19
  • RT @harumi19762015: WHOってお金積むと評価を貰えるモンドセレクション的な機関だったのか。
    WHOトップ、安倍首相を称賛 異例の対応、リップサービスか | 2020/3/14 – 共同通信 https://t.co/VhScw4dhzM 10:32:08
  • RT @hamemen: トランプのツイートが怖いよー。
    安倍首相は何を約束した?

    「日本と首相に良いことがきっと起きる」 電話協議終えトランプ氏がツイート – 毎日新聞 https://t.co/ulyP4xTMZA 09:59:56

  • RT @danketsu_rentai: 「どうせ聞いてもまともに答えない」
    「はぐらかされるのが落ち」
    「会見で問い詰めなくても
    記事で批判的に書けばいい」
    そんな記者側のマインドが
    会見を堕落させてきた。
    為政者が増長し、その果てが
    スガ話法であり安倍首相の八百長会見。
    明… 09:57:35
  • RT @mt3678mt: 国会の場で、法務大臣という地位にある政治家が、故意に検察を貶めるような事実に基づかない虚偽の発言をするというのは異常なことである。「国会に迷惑をかけた」で済む話ではない。罷免されなければおかしいのだ。野党は追及の手を緩めてはならない。 https:/… 09:53:25
  • 発達障害との関連が疑われる農薬、欧米で同時に禁止 日本は再び後手に(猪瀬聖) – 個人 – Yahoo!ニュース https://t.co/TlwT3Bt1s4 09:16:33
  • これくらいのことしないと人は気づかないってことなのかなぁ。いろんなことに気づくチャンスではある。大きく良い方向へ舵とりすることになったらいいなぁ。 08:34:08
  • 早朝からコストコに行ってるってツイート…仰天。今日のマスクは入荷ないらしいから、行列にはならないかなぁ。土曜日には行きたくないけど…。 07:59:16