2020-03-18 の メモ (Twitter)

  • RT @fuse_go: 神戸の平佐クリニックで陽性患者が発生し、診察した院長が自分も感染しているのでは、とPCR検査を依頼したが、神戸市の保健所から「マスクをしていたので濃厚接触者ではない」と検査を断られた挙句、診療を続けていいのか判断を仰ぐと、保健所は「お任せします」と無責… 20:46:36
  • RT @tbs_news: 【"#森友自殺 "で遺族側会見③】
    自殺した近畿財務局職員の妻が佐川元理財局長と国を提訴。「提訴に至る最後のダメ押しは、公務災害認定に関しての情報公開請求」「出てきた資料は過剰なまでに真っ黒で、残された道は訴訟しかないということになった」 #森友学園… 17:15:43
  • RT @tbs_news: 【"#森友自殺 "で遺族側会見②】
    自殺した近畿財務局職員の妻が佐川元理財局長と国を提訴。訴訟の目的について代理人「行政上層部の忖度と保身の判断で一番苦しむのは末端の職員。現場職員が二度とこういうことで自殺することがないようにすること」 #森友学園… 17:15:05
  • RT @tbs_news: 【"#森友自殺 "で遺族側会見①】
    森友学園の国有地売却事件を巡り自殺した近畿財務局職員赤木俊夫さんの妻が佐川元理財局長と国を提訴。「今でも近畿財務局の中には話す機会を奪われ苦しんでいる人がいます」「佐川さん、どうか本当のことを話してください」 #森… 17:13:32
  • RT @bettybeat: 「すごいスクープ。泣いてしまった。自分が契約しているのは国民であると、官僚として誇りを持った方が自殺に追い込まれた。近畿財務局の責任というより、本省からの指示があったということが書いてある。再検証し国民に対して明らかにする義務があると思う」
    #ワ… 16:01:30
  • RT @fuyu3710: 「#佐川 さんもかわいそう…」#森友 事件 #改ざん で #財務省 職員自殺 妻が佐川氏と国をきょう提訴。#ヤフー に記事を出しました。内容を変えて、今日18日発売の #週刊文春 と大阪日日新聞、日本海新聞も掲載しています。死に追い込まれた公務員の渾… 13:38:04
  • 「子どもも国を作る一人の国民であること。」>>デンマーク首相による、コロナウィルスに関する子供のための「記者会見」|北欧ヒュゲリニュース https://t.co/aByjBzE11S 08:04:04
  • なにをどう勘違いしたか…。ゴミ出しの分別は間違っていなかったのに、火曜日だと思い込んでた。(・∀・ll) 07:54:43
  • RT @litera_web: これでもまだ同じことが言えるのか→三浦瑠麗が近畿財務局職員の自殺に「人が死ぬほどの問題じゃない」…冷酷発言は安倍政権の改ざん矮小化のため? https://t.co/dP5u69uiVb 07:47:27