2020-03-24 の メモ (Twitter)

  • RT @murekinnoto: 安倍は「内閣が吹っ飛ぶような」は小池委員の創作だろうと嘯くが、手記で「内閣が吹っ飛ぶようなことを命じられた」と赤木さん妻は聞いたと書いてある。安倍は読んでないのだ。
    日本国憲法も読まずポツダム宣言も読まず自分の嘘が殺した官僚の手記も読まず、こい… 16:59:01
  • RT @buzzgamisama: コロナで外に出られない人々へ。
    スペイン警察最高すぎる。https://t.co/dMmPVuyVrS 16:33:44
  • RT @hami147369: これまでワクチンを何度も打ってきた方は要警戒です。
    それと元東芝の技術者の方から、5Gは金属を媒体にして貫くと聞きました。アクセサリーは勿論、金歯やピアスなどを装着している方も要注意ですね。 https://t.co/FqBPBeZ2WV 16:29:01
  • RT @MenamiRyo: 5Gが仕込まれてる場所 https://t.co/RG9OCQe8A5 16:28:48
  • RT @cdp_kokkai: 本日3/24(火)9:30~「衆議院」財務金融委員会が開会する予定でしたが、野党が出席を要請した、財務省の太田主計局長が出席を拒否したため休憩となっています。

    インターネット中継
    https://t.co/zV4Nx1UgSZ https://… 16:17:23

  • RT @kazu10233147: 報道1930
    森友問題に関わった職員が全て出世している。
    佐川は、国税庁長官に、中村は駐英公使に、美並は東京国税局長に。
    松原耕二氏、これでは、あまりに不条理。
    相澤冬樹氏は、特に美並さんは全責任を負う(からと赤木さんに改ざんしろ)と言った人… 16:15:34
  • RT @egg_rice: 【労働力なの?】外国人”技能実習生”コロナで来日見込み立たず、江藤農相は足りなくなる”労働力”の確保に努める考えを示す https://t.co/7T7pKqBvcd 15:37:02
  • RT @ambafrancejp_jp: コロナウイルスの影響で休校が続く日本の小学生に向け、フランスで代々読み継がれている児童書『プチ・ニコラ』の日本語版が期間限定で無料公開中です。
    フランスの小学生プチ・ニコラと愉快な仲間たちのユーモアあふれる日常をのぞいてみませんか?… 14:34:08
  • RT @lovelovesarah: 皆様これね、一昨年の7月5日、あの集中豪雨で実に11万人に避難指示が出されていた夜に、自民党の議員の皆さん(含むアベ)が宴会やってたことを指摘されてアベさんがどう答えたかという動画なんです。見てください。ご自分の目で。アベさんの誠実さがよく… 14:32:34
  • RT @ld_blogos: 【3月23日・本日最も支持された記事】
    森友公文書改ざんでノンキャリ職員の命奪い権力の座にしがみつく安倍晋三・昭恵夫妻と財務キャリア官僚 (国家公務員一般労働組合) https://t.co/lVVSHL8dX8
    [政治] #森友学園 #blog14:21:44
  • RT @saitokarami: 【悲報】コロナウイルス対策推進室メンバー、換気の悪そうな密室に50人集まる
    https://t.co/D5hrZmtX77 13:53:26
  • RT @tbs_news: 【「再調査せず」に職員の妻が“怒り”の抗議】

    自殺した #財務省職員 の #手記 が公開された #森友問題 。再調査を拒む #安倍総理 らに対し、職員の妻が「調査される側で、再調査しないと発言する立場ではない」と抗議。それでも姿勢を変えない総理に… 13:51:18

  • でもそうなると、この先信じ込んだ人たちが大部分という世の中になってしまう。やっぱり人が怖い。 13:25:33
  • やっと「これはやっぱりおかしい」という意見が流れてくるようになった。私が目にしていなかっただけかもしれないけれど…。なんだか変だよっていう感覚間違っていなかったかな。 13:23:46
  • RT @SeroriHitomi: ちょっと待て。全国の小中高大(うちの大学もそう)が代表者だけの簡素な卒業式を行う最中、ここだけは通常開催か?

    しかも自粛を呼びかけた当の総理が出席。
    しかもそこで改憲をぶち上げる。二重三重の異様さ。
    https://t.co/Ywjhoqv… 10:02:54

  • 庭の野萱草。
    毎年キャンプ地で現地調達(テントの周りは野萱草だらけ)して食べていたけれど、ここ最近はすっかり我が家の庭から春を調達(^^) https://t.co/WtY8wsBeh1 09:53:38
  • RT @toubennbenn: もしかすると気づいていない人もいるかもしれないので言っておきます。

    赤木さんが改ざんをさせられた2017年2月26日。
    その日に近財で改ざんした決裁文書、その中で改ざん削除された記述は安倍昭恵さんの記述等です。 08:25:19

  • RT @JIMMYandBILLY: @hiroshimilano @mowlee ♪俺は政治家生まれボンボン育ち 悪そうな奴は大体友達
    首相案件で利益を斡旋 土地を値引きで大バーゲン!
    公文書改竄がバレて残念 子供を騙す洗脳教育
    選挙はまるで悪徳商法 逆らうTVは止めるぜ電波… 07:59:17