2020-03-29 の メモ (Twitter)

  • RT @_596_: 【拡散希望・注意喚起!】そうそうamazon担当者からの報告とニュースでも確認したけど「注文した覚えのないマスクを代金引換で送り付ける詐欺」が横行してるんだってさ。たぶん売れ残ったマスクを代引詐欺として送っている転売ヤーがいるようなので、知らん代引き品は受… 15:32:45
  • RT @Dgoutokuji: 安倍さんは聞く耳を持たないが、小池書記局長はフリーランスのために幾つもの提言をしている。そして志位委員長もまた「現金でボンと出す」よう迫っている。「景気経済対策という考えじゃなくて、感染拡大防止予算だという位置付けで」と理に適った提言なのだ。与党… 15:30:08
  • RT @egg_rice: 「全ては五輪延期が発表されてから…」久米宏が『外出自粛要請』の裏事情「かなりの確信」持って語った(中日スポーツ) – Yahoo!ニュース https://t.co/5UQBhEXeEE 14:27:39
  • RT @thirteenlalala: 《要点》
    ・テーブルを殺菌剤で消毒。
    ・パッケージを殺菌剤で拭く。捨てられるものは捨てる。
    ・(使いまわしの)布の買物袋はリスクあり。買物後は汚れ物とみなし外に出す。
    ・フルーツ等は石鹸水に浸し洗う。(手洗いと同じ20秒間)
    ・テイクアウ… 14:25:10
  • RT @bbcnewsjapan: 3月半ばに掲載したビデオを再投稿します。 

    BBCニュース – 「つらかった」 新型コロナに感染し回復の英医師、体験語る https://t.co/rGrRqgOvN1 https://t.co/oPXjyR9hq9 13:26:38

  • RT @TomoMachi: 「首相官邸に近い警察幹部から、『昭恵さんの写真をポストに売った人間が割れたら、すぐに教えろ』と言われました」(新聞社社会部記者)
     警察が総理の私兵になってる https://t.co/O5vjlNocXi 13:02:49
  • @smallload 午後は止むという予報でしたよねぇ?(^_^;) 止む気配が見えない〜 in reply to smallload 12:19:00
  • RT @chivedips: テイラ・ポーターさん (22) が朝出勤しようと外に出ると、近所の住民たちが盛大な拍手で、医療従事者として働き続ける彼女へ敬意を込めた拍手を送った。英国だけでなく、今社会のために働き続けているあらゆる職種の方々へ拍手を送りたい。
    https://t… 11:57:40
  • むむ、雨の後の雪なのに庭が白くなってきた。道路の端っこも白くなってきた。 11:23:10
  • RT @hamemen: 2月24日「1~2週間が瀬戸際」
    3月5日「今が正念場」
    3月9日「持ちこたえている」
    3月26日「まん延のおそれが高い」
    3月28日「緊急事態ではないが瀬戸際」new! 10:58:18
  • いつの間にかばんばん雪が降ってる! 10:53:02
  • ”赤木効果”で最多最速!森友事件で自死「再調査を」に賛同15万人の衝撃(相澤冬樹) – 個人 – Yahoo!ニュース https://t.co/Wsxa0XY9ZT 10:25:02
  • RT @maisonOtsuka3: 全国の皆さん、鳥取島根に今来ないでください!
    非常に医療体制が貧弱な場所で、高齢化も進んでいます!
    とにかく今は動かないでください!!
    #鳥取・島根 10:08:45
  • 素敵な話…(T^T)うるうる>>夫婦で築き上げてきた“ふたりの桃源郷”(日本テレビ系(NNN)) – Yahoo!ニュース https://t.co/2WSazspMRO 08:44:10
  • RT @AmyShircel: I’m 22 and I tested positive for COVID-19. Take it from me – you do NOT want to catch this

    Hopefully hearing about my expe… 07:57:27

  • RT @tako_ashi: 安倍さんは、演説をする時、自信がない時に「まさに」、自分自身の発言を把握できていないときには「いわば」という接頭辞を頻発する。ほかに、追い詰められて言葉に窮しているケースでは「なかにおいて」という無意味な言い回しを連発することでで時間をかせぎつつ論… 07:48:24
  • RT @ryuzou1200: できない理由探しをする国会議員など不要。 https://t.co/MZ0aEXV6EC 07:46:09
  • RT @mumuta_D: 安倍総理会見テンプレート
    「かつてない強大な」「100%」「徹底的に」「守り抜く」「絶対に」「大胆な」「これまでにない規模で」「前例のない」「思い切った」「きめ細かな」「V字回復」「全国津々浦々」「力強い」「かつてない」「東京2020」
    #安倍やめろ 07:44:26
  • RT @kumamuta: 自分の娘がインフルエンザにかかって、それをうつされちゃったお母さんが、体がしんどいからって実家の両親に娘を預けたら、父親がインフルをうつされてしまって、肺炎になって1日で死んだ。

    これ、ほんの1年ほどまえのこと。死んだのは妹の義理の父親です。持病な… 07:42:09

  • RT @yoshilog: 1/ 3月27日のクオモNY州知事の会見は、Javits Center で行われた。東京ドームが何個か入るこの巨大なコンベンション・センターを1000床のベッドが入る野戦病院に改造する計画を立ててのが1週間前。
    それが完成したそれをやり遂げた軍人さん… 07:37:52
  • RT @tetsurokasahara: アマビエとペスト医師 https://t.co/0Q2YrZXU9x 07:36:32
  • RT @hahaguma: https://t.co/GFYJGtf5dR「広島の地方議員に、カネを配っていた痕跡がわかってきた。昨年5月、6月に克行氏が集中的に地方議員をまわった予定表などもあり、配った相手や金額など示唆するリストもあった。20人くらいの地方議員の名前が出てい… 07:05:11
  • RT @TomoMachi: 国民は領民じゃないです。国民は主権者で、出資者で、雇い主です。総理は国民に奉仕するために雇われた公僕です。 https://t.co/I9ZZLsw7rY 07:03:53
  • RT @Narodovlastiye: 英国財務相「芸術家含むフリーランスに月額最大2500ポンド(33万円)直接給付する」
    ドイツ文化大臣「芸術家には無制限の支援をする」

    安倍首相「文化の灯は絶対に絶やしてはならない。ただ損失補填は難しいので乗り切って」

    日本は先進国の看… 06:47:57