2020-03-31 の メモ (Twitter)

  • RT @sionworkout: バイト先の子が言ってた「週末だけ自粛して平日普通に仕事ってコロナって平日休みなんですかね?」言葉が未だにツボっている 17:07:19
  • RT @NatsukiYasuda: このドキュメンタリー、明日31日までの配信ですが「ヤジは排除されて当然」と思う人ほど見てほしい。そして見てから、考えてほしい。安倍首相の演説で、なぜ、静かにプラカードを持って意思表示をしている人まで排除されたのか、その法的根拠は曖昧にされた… 17:06:42
  • RT @Dgoutokuji: 「アーチストは必要不可欠であるだけでなく生命維持に必要なのだ。特に今は」って痺れることを言うね、ドイツの文化相は。で「芸術や文化から生計を立てる人々の存在を確保することは、現在のドイツ政府の文化的政治的最優先事項である」とくるんだ。何という知的レ… 17:05:33
  • RT @shiho_watanabe: アイルランドに本社を置く医療機器メーカー@Medtronicが、自社の人工呼吸器の設計情報を公開。製品・ユーザーマニュアルやソフトウェアコードも。オープンソース型の人工呼吸器を作る動きは世界で複数あるらしいが、医療崩壊の危機に、利益を捨て… 15:34:12
  • この時期毎年のように発熱したりして数日寝込んでいるらしい。FBが過去の思い出で知らせてくる。今年は例外にしたいけれど、例年通りだったらその症状に判断が難しいなぁ。 15:30:08
  • RT @asakaragennki: ついに来た
    派遣先明日からラインが止まる
    再開の目処が立たない
    休業補償はないって
    取り敢えず有給使えって言われる始末
    派遣社員は地獄です
    10万程度では追いつきません
    どうしよう 15:00:14
  • RT @norikorea: 4歳の息子は本日PCR検査が決まりました。病院では点滴、酸素吸入のクダを鼻につけて1人部屋で隔離されているそうです。面会出来ず会えないので励ます事すら出来ず何も出来ない自分に腹立たしいく悔しくてたまりません。皆さま、こんな思いをしないようにも本当に… 14:58:56
  • RT @HarachanJ: もう泣く。国あげてこんなにたいへんなときに資材搬入やってるの?
    政府はいったんストップと言うべき。 https://t.co/rbs01S8UGK 14:37:49
  • 無意識に腑抜け状態になっている。意識的に気合い入れないと。 13:25:43
  • やる気が出ない…というよりは気が抜けてしまっているのかな。 12:34:29