2020-04-02 の メモ (Twitter)

  • いつからイベント出展してない?と忘れるほど。今年は出店は減らすつもりでいたのに、なぜかお断りしたくないお誘いもいただいて変わらない頻度で出てた。でもディレクションしているイベントの再開もいつか不明だし…。いつでもさっと出られるようにしていた出展関係のものを本日整理してお片付け。 18:27:01
  • RT @TadTwi2011: 安倍首相「誰ひとり取り残さない、思い切った対応を取って行きたい」
    ↓ ↓ ↓ ↓
    1世帯にマスク2枚配布。
    すでに3人以上の家族が取り残されている件。

    「#マスク二枚でごまかすな」 https://t.co/IkhAmkRssL 18:15:19

  • RT @il_gatt0: 安倍やめろというと「今そんなことやってる場合か」と言われることがあるけど、この数ヶ月間スピード感を持って先手先手でありとあらゆる施策を大胆かつ躊躇なくやってみた結果がマスク2枚なんだぞ。つまり精一杯やっても彼には無理なんだよ。やめてもらう以外なくない… 18:14:03
  • RT @harumame2: あのさ、マスクはそもそも2月の時点で「毎週1億枚お届けできるようになりました」「3月には6億枚供給できます」とか言ってたんだよ。それ全く実現できてない。なぜできないのか説明も謝罪も一切なく「マスク2枚送ります」ってドヤ顔できる神経が本当に謎だよ。… 18:12:48
  • 風が唸ってる 17:59:42
  • 昨日あたりから、本人、身内、友人が陽性になったというツイをよく見かけるようになった。 17:05:45
  • RT @akomugi: 国会中継みてて分かったんですが、現政権は時間がたてばこの禍は終わると思ってる。森友も加計も桜もじっとしてれば過ぎ去ったしって思ってる。だからコロナ後のインバウンド対策や五輪の話ばっかできるんだろうな。私はこの首相の下では終わらないかもしれないって思った。 16:18:18
  • スーパーからなんで納豆やお豆腐がなくなっているのか不思議だったんだけど、今ラジオで普段自炊していない人がそのまま食べられる物を買ったんだって言ってて、なるほど!と腑に落ちた気がした…けど、ほんと?(^_^;) 15:37:27
  • RT @ReutersJapan: パパが執事に大変身! いつもの夕食もぐっと楽しく。 https://t.co/oxzxApMZ1j 15:10:53
  • RT @ReutersJapan: 誰も乗っていない、NY地下鉄。 https://t.co/SEmg4Ruuzo 15:08:36
  • RT @funadora: 風邪か肺炎かを咳で見極める
    ○風邪は一週間以上続かない
    ○肩が動く咳は要注意

    △肺炎だと
    ①咳が肺の奥から出る
    ②咳をすると、胸の奥・片方の胸だけが痛い
    ③咳をした後、息苦しい

    △風邪だと
    ①咳が喉から出る
    ②咳をすると、喉や肋骨が痛い
    ③咳で息… 15:04:42

  • RT @world_peace2020: 「かつてない」
    「強大な」
    「力強い」
    「政府をあげて」
    「全力で」
    「100%」
    「徹底的に」
    「守り抜く」
    「絶対に」
    「大胆な」
    「これまでにない規模」
    「前例のない」
    「思い切った」
    「きめ細かな」
    「全国津々浦々」
    「類を見な… 14:46:52
  • RT @egg_rice: 元NHK相澤記者が『バイキング』生出演、改ざんのすべてが記録された“極秘ファイル”の存在明かす! 赤木さん妻もLINEで… https://t.co/3seVD91J0D @litera_webさんから 14:33:16
  • RT @asahicom: 布マスク、うちの子つけても安心? 政府は勧めるけれど
    https://t.co/ZY6h9oPh2G
    「布マスクはむしろウイルス感染を増やす」という医学論文がSNSで話題に。「自作するなら、キッチンペーパーを使う方がいい」と言う専門家もいます。どう… 11:07:59
  • RT @LoveFromMinsk: イスラエル大統領🇮🇱、自己隔離期間、同国の子供達に絵本を読み聞かせる。

    親御さん達が少しでも休めるようにとの配慮からだそうです。 https://t.co/AQGvY8oy9N 11:01:09

  • RT @SackZack_: コロナウイルスと戦うアマビエ
    #アマビエ
    #amabie
    #アニメ https://t.co/WXrIxpcAK1 11:00:45
  • RT @cloeclala: 100年後の歴史の入試問題

    問、2020年に新型コロナウイルスが世界中で大流行し、多くの死者が出た。当時の安倍内閣で決定し、全世帯へ配布されたものは何か。次の選択肢より選び、その理由を記入しなさい。(5点)

    a. 布マスク2枚
    b. 10万円… 10:59:57

  • コロナ感染者数が23区で世田谷区最多というグラフが流れてきた(ソース不明)。住人数で見れば港区の方は倍の感染率と。でも、居住地で比べるのって意味あるのかな? 違う場所で感染してるんじゃないの? 外出禁止になれば数値も変わってくるんじゃないのかな? 09:48:16
  • RT @georgebest1969: それ、金の無駄遣い https://t.co/j6IFvCVMyd 09:08:34
  • RT @ISOKO_MOCHIZUKI: #原発事故 起した #東電 は破綻させず、国民の血税を散々注いだがコロナ では低所得者層に対し一世帯あたり、自己申告で #10万円 給付。安すぎる

    一時給付で済ますのでなく、コロナとの長期戦に向けて何ヶ月間かの単位で生活できる額を個人… 06:48:25

  • RT @kufuidamema: 令和2年4月1日参院決算委より。
    例の安倍総理の迷言がまた出ました。
    「デフレから脱却はしていないが、デフレではない状況は作り出せたわけであります」 https://t.co/YBrOFei2is 06:17:44
  • RT @Happy11311: 日本は何のために感染ピークを遅らせる政策をとったの?その遅らせた期間中に様々な準備をするためじゃなかったの? 06:15:30
  • RT @pink_yellowish: 大胆な
    思い切った
    これまでにない
    異次元の…

    そ、そういう意味だったのか😭
    https://t.co/wICQG1g6ZJ 06:01:32