2020-04-06 の メモ (Twitter)

  • RT @47news: 速報:安倍首相は官邸で記者団に「海外のような都市封鎖(ロックダウン)を行うことはしない」と述べた。 https://t.co/f6J3PjASh8 18:05:32
  • RT @tbs_news: 【速報】#新型コロナウイルス の感染拡大を受けて #安倍首相 はさきほど、あす「#緊急事態宣言」を発表すると表明しました。
    この後開かれる政府対策本部で緊急事態宣言の手続きなどについてのメッセージを表明し、あす記者会見を行い、緊急事態宣言の発表をする… 18:05:18
  • 3.11では1人月50万円削減 国会議員はなぜ給与カットしない|日刊ゲンダイDIGITAL https://t.co/gv43sPWrlL 16:06:24
  • RT @egg_rice: 森喜朗の暴露でわかった安倍首相「五輪後に任期延長し衆院選」のシナリオ! 消費税減税をしないのも選挙用にとっておく作戦か https://t.co/04EnjfnyvO @litera_webさんから 15:50:11
  • RT @sasaga012: 満員電車の中で聞こえる「国土交通省からのお願い。時差通勤やテレワークなどを~」というアナウンス。いい加減、利用者に向けて言うのはもういい加減止めてもらっていいですか?勤務先に言ってください。明日も山手線は満員に近いですよ。朝8時から10時まで山手線… 15:47:17
  • RT @Yurukuyaru: ロックダウン中のイギリス。公園では子羊ちゃんたちが遊具に夢中になっています https://t.co/x1PQTsJQkl 15:45:16
  • RT @RawheaD: ニューヨークのマンハッタン・パークで散歩するニューヨーカーたちの頭上をドローンが飛び「ソーシャル・ディスタンシングを保って下さい!」とアナウンスしてる絵ヅラ、クッソSFなんだけどw https://t.co/un7MsX9zPp 15:39:59
  • RT @LoudminorityJP: 新型コロナウィルスの環境中での生存期間。
    米CDCと、UCLA、プリストン大学の研究チームが発表。

    ・空気中 3時間
    ・銅の表面 4時間
    ・ダンボールの表面 24時間
    ・プラスチックの表面 2〜3日
    ・ステンレスの表面 2〜3日
    htt… 15:23:40

  • RT @TBSNEWS6: 速報)
    #緊急事態宣言 が出された場合、東京都が実施する「#緊急事態措置」の詳細が判明。関係者によると

    ・カラオケ、パチンコ店、キャバレーやバーなどの娯楽施設に「特に強く休止を要請」

    ・大学や学習塾、商業施設、遊戯施設には「基本的に休止を要請」す… 15:19:58

  • 政府が要請? 海外で減便のせいで激混みになったのに? 乗客が減る/減ったから減便するって鉄道会社から出されるならわかるけど。 RT @YahooNewsTopics: 【首都圏の鉄道を減便 要請検討】
    https://t.co/PsLi7rCwTz 15:19:39
  • RT @kazukazu721: #バンキシャ #Mrサンデー #TVタックル #ワイドスクランブル #モーニングショー #ひるおび #ヒルナンデス #バイキング #News23 #NewsZERO #ゴゴスマ https://t.co/2e2xVAU406 15:08:54
  • RT @ReutersJapan: 暗いニュースが多い中で、先週あなたが見逃したかもしれない明るいニュースを5本お届け。 https://t.co/n6EH594mro 13:46:58
  • この前オートスロープで前の人と少し離れて立ったら、後から乗った人がわざわざ私たちを抜かしてその間に入って来た。 13:36:38
  • RT @Z6rAsq9NfpbaSVE: @aiko33151709 レジ待ちとかで、並ぶ時に、自分は前の人と離れて並んでますが、後ろの人がぺたっとくっついてくるのが気になるので、後ろに『2メートル離れて‼️』って書いたTシャツとかスウェットとか作ってくれませんかね?
    貼れるや… 13:33:22
  • 宅配の方、大変だと思う。でも大変だからこそマスクしてほしい。お互いのために。無防備で来られると構えてしまう…。ただいま、受け取った荷物を消毒中。 13:28:41
  • RT @kazu10233147: 新型コロナのどさくさに紛れて陸上自衛隊は地対艦ミサイルと地対空ミサイル運用部隊を宮古島に、また木更津駐屯地オスプレイ運用「輸送航空隊」に隊旗。
    コロナから国民の命を守れなくてなにが「離島奪還」だ。安保と言えば軍事だけの安倍。オスプレイ1機で人… 12:57:05
  • RT @KazuhiroSoda: なんということだ。強制力が発動されれば補償も手厚くされるだろうと何となく想像してましたが、とんだ思い違いでした。 https://t.co/di7EoXSDNi 10:26:08
  • RT @ReutersJapan: 人口当たりの #新型コロナウイルス による致死率がNY市の約2倍に上っているのが、南部のニューオーリンズ。 https://t.co/wwxtRW69XZ 10:24:09
  • 今朝庭に出てると久しぶりに登校する子ども達の姿。とともに人工香料の匂いが…。コロナももちろん注意だけど、その匂いも注意してあげてほしいよ。手作りマスクしている子たちが多いし、洗濯には何を使ってる? 人工香料プンプンのマスクしてるかと思うと恐ろしい。 10:02:50
  • もう花粉症の症状はほぼなくなっていたのに、今朝からむずむずくしゃみ( *д*)、;'.・ 今年は軽く済んだなぁと思ってたけれど甘かったか… 09:57:50
  • RT @nagano_t: 無症状感染が確認された飼育員から感染。そんことあるんだ。。→NYの動物園、トラに新型コロナの陽性反応 ライオンにも症状 https://t.co/yuzcERXVDo @cnn_co_jpさんから 09:52:18
  • RT @47news: 首相が緊急事態宣言発令へ 対象は東京や大阪を軸に https://t.co/NRwWWWp2jl 08:30:26