2020-04-07 の メモ (Twitter)

  • RT @emmachan0820: 地方住みですが田舎の情報網は凄まじく、先日隣町でコロナ陽性者が出た際、県の発表時点で既に患者の家、職場、更に家族の職場までが特定されて大炎上、社会的に完全に殺されてます。リアル村八分です。家族を(社会的に)守るためにも、帰郷は避けるべきです。… 20:18:20
  • RT @PistonMach: @Tyuramanta @picoyai @dgd2017dgd 「私たちは政権握っていませんよ(笑)」発言で400を超すツッコミを食らった自民党の中根順子(芸名: #三原じゅん子)参院議員が、2日間じっくり考えた後に投稿した補足ツイートが↓コレ… 20:17:03
  • RT @j_turkey: このエレベーターコロナ対策ヤバい https://t.co/i8YHHiXUaB 20:14:13
  • コロナ関係なくやめて欲しい https://t.co/rViO8cD4tq 19:49:44
  • だったらバランス欠かないように補償すればいい RT @HuffPostJapan: 安倍首相「営業休止を求められた事業者への直接補償は現実的ではない」
    緊急事態宣言で営業休止になった場合、自粛要請を受けた事業者だけに補償をするのは… https://t.co/iw1hmZl1Ar 17:43:48
  • RT @passista_jp: もう国民を助ける気1000%ないのよ。30万給付にしても「給付します」と胸張って宣言したが条件が特殊すぎてほとんどの人が引っかからない。政府のやってる感のためにこの先暮らしが危うくなる国民が激増するなんて許されない。与党議員はコロナ終息まで無給… 16:56:12
  • RT @TomoMachi: ベッドを減らした病院に報奨金84億円、大企業の株購入に12兆円、辺野古基地建設に9300億円、オスプレイに3600億円、イージス・アショアに1兆円、ロシアに3000億円、自民党への政党交付金に178億円、議員の給与が一人1億1千万円…… https… 16:51:16
  • RT @JapanYsu: おいおい、休止要請する施設の中に「ホームセンター」が入ってたけれど本気か?ホームセンターには緊急事態に対応するために必要な物が揃っているだろ。それを閉めるなんてことをしたらどうなる?ちょっとはゾンビ映画見て勉強しろよ。 16:03:04
  • RT @Narodovlastiye: 安倍首相「事業規模108兆円の経済対策」

    山本太郎氏に政府支出(真水)が20兆円で、108兆円の効果があったか事後検証は困難と暴露される。

    安倍首相「30万円現金給付」

    共産党・小池晃氏に「月収8万円」程度でないと対象にならない… 14:05:18

  • RT @danketsu_rentai: 緊急事態宣言に際しての
    首相の記者会見。
    記者は1社につき1人…など
    とんでもない取材規制だ。
    内閣記者会は受け入れちゃいけない。
    https://t.co/aCT9pgtCpA 10:31:31
  • RT @rainbow_309_204: ギャー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
    #コロナウイルス
    プラスチックの表面で、最長3日間も生存するの💦
    高残香性柔軟剤等、香りが長続きする物はマイクロプラスチック入り⚠️
    環境破壊の一因、人体・動物にも悪影響、ウイルスホイホイにも😱💦… 10:23:17
  • RT @Meow_204: ウイルスは🦠柔軟剤、合成洗剤使ってる人にくっつき易い。
    そんな親達のいる幼稚園になんか子供通わせられない⚡️

    「皆んな行ってるし…」
    「うちは大丈夫でしょ…」
    なんて、感染したら「行かせなきゃ良かった」に100%変わる https://t.… 10:22:54

  • RT @satojumichi: イタリアにお住まいの方からの注意喚起です。明日はもしかしたら巣ごもり準備でスーパーに人が多いかもしれませんが、この初動で感染拡大する可能性が高いとのことです。物流は生きているので、明日あわてて混雑の中に行かないように…。 10:11:58
  • ほんとに詐欺師集団。 10:08:33
  • RT @komatsunotsuma: 108兆円?

    詐欺師政府にだまされてる場合じゃありませんよ。

    何度も言うけど、政府は自粛しろと言うなら現金給付や補償しろ!

    1世帯30万?ほとんどの人がもらえませんよ。

    ぜひこれ、見て下さい。

    #政府対策108兆円のカラクリ #… 10:06:53

  • 先日iPadが壊れて、今Kindleが起動しなくなった。壊れるときは続くからなぁと思ったけど、念を込めて(笑)再々再々度電源ボタン長押し。起きたヾ(=^▽^=)ノ 09:31:23
  • RT @SatoMasahisa: 【やっぱり→岸田氏、マスク配布「びっくり」 自民・政調会長】
    我々が自民党で感染拡大防止や経済対策を何度も議論したが、一世帯に二枚マスク支給は、議論にも上らなかった。佐藤だけでなく、岸田政調会長すら知らなかったとすれば、これはこれで驚き。政調… 09:15:45
  • RT @ien0RS0ZuuIQLOW: やっぱりみんな勘違いしてるな。安倍さんが発表した「事業規模108兆円」は「政府が108兆円お金を使う」という意味ではなくて「政府が使うお金と民間が使うお金を合わせて事業全体で108兆になる」という意味で山本太郎の言う100兆円の経済対策… 09:14:08
  • RT @livedoornews: 【豪華】ミュシャ財団、「ミュシャの塗り絵」を無料公開
    https://t.co/yTzzjufJP6

    線画のPDFファイルがウェブサイト上で公開されており、DLして自分の好きなように塗り絵できるようになっています。

    ↓サイトURL↓
    ht… 09:12:41

  • ずっと混乱してる。何を信じていいのか、信じちゃいけないのか。「おかしい」と思う感覚がある。その感覚すら信じていいのかいけないのか。ますます混乱する。 08:45:40