2020-04-20 の メモ (Twitter)

  • RT @mas__yamazaki: 【届いた布マスクの一部に「汚れがついている」とか「髪の毛やほこりが入っている」といった報告が相次ぎ】

    これ、普通の民間製品なら店頭から全品回収が当然の事案で、そのあと企業の責任者が記者会見を開いて説明と謝罪というレベルなのに、なぜ国ならそ… 21:44:36

  • RT @shoogoo0: @02320_ochi 日本メーカーもトヨタとスズキは織機ですし、マツダがコルク栓を製造していたのも意外と知られていないお話。
    https://t.co/AvRmSTI911 21:07:37
  • RT @japan088: @02320_ochi そんな事言ったらランボルギーニは農耕機の、、、 21:07:25
  • RT @02320_ochi: フェラーリが呼吸器バルブの生産に踏み切ったというニュースを見て「車屋さんは密閉パーツ作るのが得意だからね、プジョーもペッパーミル作ってるし」…の流れでプジョーの社史をggったところ元々プジョーは製粉機の会社だったと知り、心の中の へぇボタンを連打… 17:37:39
  • RT @SF_SatoshiFujii: (下記記事の抜粋↓)
    藤井京⼤教授は休業補償している国は例がないという総理発⾔についてこう指摘「⼀般感覚で⾔うところの休業補償は各国実施しており詭弁に近い」

    そしてこう強く批判「『世界で最も⼿厚い⽀援』もほとんど虚偽ではないか。訂正と… 17:36:47

  • RT @t2PrW6hArJWQR5S: 現金給付の予算が14兆円とか言ってだけど、福祉税名目で徴収されて使い込まれた消費税が400兆円位なんだから、こんなはした金でごまかされたらいかんよ。 17:27:55
  • RT @sento1025: 歌舞伎町、警察官が街を練り歩き、通行人に対して“外出自粛要請“のプレッシャーをかけ始めました! https://t.co/J65aJi5G42 17:25:11
  • RT @itsgroovymasa: 何度も言うし、福島瑞穂さんも言ってるけど、アベノマスクは官需なんだから製造販売者は官報に掲載されるて公開されるべきだし、そもそも入札で決まらないといけない事案です。それなのに何故、公開しろとか公開しないとかみたいな話になってるのか、意味がわ… 17:23:10
  • RT @satomi_i930: 4/19 12:09 同時刻に

    三河湾 震度2
    M3.6 深さ約40km

    浦賀沖 震度1
    M4.1 深さ約40km
    14:30:55

  • RT @horiris: 「旅行はしたが観光はしてない」の結果が、これか。内閣総理大臣公認だしな。

    新型コロナウイルスの感染拡大を防ごうと、外出の自粛が呼びかけられるなか、観光地の神奈川県鎌倉市では海岸沿いの道路などで渋… https://t.co/BiaybeLFXI 14:27:23

  • そういえば昨晩、3時半頃に目が覚めてそれから眠れなくなって(といっても多分少しはうつらうつらしていたのかも)、6時近くなって急に眠気が…。でも起きなくちゃいけなくて、起きましたが。なんであんなに目が冴えちゃったんだろう。 14:17:21
  • 外出禁止、失業、入店制限、2メートル厳守…「ソーシャル・ディスタンス」に隔てられたニューヨーカーの今 – 佐々木芽生 | Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム https://t.co/kbdIV97k68 13:35:47
  • RT @tatuya01: Lv1-Lv10 https://t.co/gFDuPntoxE 12:25:59
  • RT @tatekawaunsui: 何処の誰がどんな手順で製造したのか判らないマスクを衛生用品としてばら撒く発想と、何処の誰がどんな状態で保存していたのか確認のしようもない雨ガッパを医療現場用に募集する発想は大変似ていますが、どちらも行政としては落第点ではないでしょうか? 12:17:18
  • RT @marchrabbit0615: #安倍総理会見 で #朝日新聞 が #布マスク 3300円で販売してると反撃されたシーン、「報道しない自由」を行使してるので貼っておきますねwww

    #報ステ #報道ステーション #tvasahi #新型コロナウイルス

    https:/… 12:08:42

  • RT @Narodovlastiye: アベノマスクの製造元もそうだし、同封されている印刷物の会社なども、しっかり公表させるべきだと思う。桜を見る会の飲食物提供者も調べたら昭恵夫人知人会社で、入札前に内閣府と「打ち合わせ」していたという官製談合紛いの事実まで発覚した。ドサクサ紛… 10:08:43
  • ZOOMは避けているけど、万が一必須になったときのためにφ(._. )カキカキ>>ぼく「何度も聞かれるのでZOOMの”安全な設定"まとめ教えます」【待機室,2要素認証など】 – Qiita https://t.co/Wzr5IOjSHv 09:51:13
  • 2020-04-17 22:04 UTC+8 Tokyo, Japan Station Quake Forecast: (1)Green: Within 30 days, Japan(Near Tokyo, Kyoto or Hi… https://t.co/baiTvJFbFm 09:25:18
  • いやいやいや、揺れないで〜>>【地震予知】台湾「地震預測研究所」所長の林湧森さんが日本で30日以内にM8~M9の地震を予測 – 探求三昧 – 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求 https://t.co/GnTpvAy95T 09:24:25
  • 昨日の夕方、座って絵を描いていたら細かな振動を感じて、地震?と思ったけれど、錯覚だった(^_^;) 今朝、東北で大きめの地震があったと知った。こんなときに揺れないで〜。 09:19:54