2020-04-22 の メモ (Twitter)

  • コロナで、知らなかった世の中のことがいくつもいくつも気付かされてている。いかに小さな世界で生きていたか思い知らされている。 23:09:47
  • RT @EVERYDAYCORONA: 毒親持ち世帯で10万貰えなさそうな子は今すぐ役所に行って世帯分離して( ´•̥  ̫ •̥` )この間やったけど身分証持って行って紙1枚書けばすぐ世帯分離できる( ´•̥  ̫ •̥` ) 23:08:30
  • 今日歌い始めたのは、島人ぬ宝からだった〜 23:06:39
  • 加えてheal the worldもEarth Songも繰り返して聴きながら歌う。 23:05:36
  • We Are the World 今年になってからかなぁ、ずっと頭の中で繰り返さられてる。https://t.co/WtxHDHHJu5 23:03:11
  • RT @noiepoie: いや、ほんま。諸君、これ恐ろしくないか?

    「自粛を要請」されて「要請に従わない」人が、行政からではなく、市民から「不謹慎な奴だ!」って村八分にされる。

    そこに一切、「法的責任」とか「法的根拠」とかないのよ?

    こんなんまるっきり、ファシズムやん。 20:33:48

  • RT @YahooNewsTopics: 【謎のマスク届いたら どう対処】
    https://t.co/tSGPaKzveR

    政府の布マスク配布に便乗して一方的にマスクを送りつけ、代金の支払いを求める「送りつけ商法」が横行しているという。消費者がとるべき対応を解説。 18:01:39

  • RT @takochan_de: おい、アルジャジーラ、それ東京じゃないし。奈良県民の目はごまかせないよ。ついでに言うと、人がいなくなったから鹿が道路を歩いているのではなく、普段から奈良の鹿は道路歩いてるからな。

    https://t.co/LdVEgsUIIO 17:59:21

  • RT @komatsunotsuma: このままではコロナ自粛は「国民が勝手にやったこ事」にされてしまう

    現実はそんなものという事になってしまう前に声を上げられる人は声を上げなくてはいけない。我々の日々の生活が連帯と絆の美しい記憶になってしまう前に

    これ、読んで下さい。その… 17:43:58