2020-04-25 の メモ (Twitter)

  • 「送り返さなくとも問題はない
    商品を受け取った日から14日間経過したとき、または引き取りを請求してから7日間経過した場合は処分しても大丈夫」φ(._. )カキカキ >>ネガティブ・オプション(送り付け商法) 警視庁 https://t.co/fLA1hL2MOv 16:25:09
  • RT @yuu_stadium: 身に覚えのないマスクが届いた。「送りつけ商法」ってヤツ。これが代引きなら「受取拒否or保留」。そうでなかったら「開封しない・使用しない」「こちらから連絡しない」。もし連絡が来たら「相手にしない」。特定商取引法で14日間のうちに開封、使用がなけれ… 16:22:01
  • RT @tacowasabi0141: 自粛を強制され断れば村八分になるというこの空気のお陰で、特攻隊が志願制だったというのも所詮こういうカラクリだったんだろうなってわかりみが深い。 16:17:32
  • はぁ…カーテン閉めた。 15:40:40
  • そのお宅、かなり変わっていて、インターホンは使えないようにしているから、近所の人も大声で呼びかけている。それでも出てこなかったりする。 15:36:15
  • 風が強くて、お向かいの家にぶら下げてあるCDに反射した光が入ってきてとーーーってもイヤ。集中できない。せっかくの青空、カーテン閉めたくないし。 15:34:08
  • 店名公表なんて宣伝にしかなないってなんでわからないんだろう。そんなことで止めるくらいならとっくに止めて流はず。開ける方も行く方もまったく別の意味で受け取るに決まってる。 14:50:51
  • RT @Golden_nicopict: 超感謝祭☆ボクの笑顔をお届け!

    https://t.co/x4ed4n5UiY 13:56:49

  • RT @shuseikan: タレントや芸能人が死ぬと悲しむのに・・・
    同じ町内の仲間が罹患しただけで村八分にするのは間違ってるだろ・・。 13:55:54
  • RT @Akag1_Syogeru: (発表したのはイタリアの心臓外科医ジャンパオロ博士) 最近イタリアでは抗炎症剤と抗生物質を使用し始め入院患者は減少、在宅で治療される病気になりつつあるらしい。コロナウイルスはまず血管にダメージを与えてから肺に到達するので、あたかも肺炎の様に… 09:30:09
  • RT @Akag1_Syogeru: 今日は岡江久美子が亡くなってしまったけど、コロナ患者が、容態が急に悪化して亡くなるのは、コロナが肺炎専門ではなく、静脈微小血栓症という心血管系のウイルスで、肺塞栓が一気に進行して、全ての臓器に酸素行かなくなり多臓器不全になり死に至ると、イタ… 09:30:05
  • RT @satoshi_gfa18: 何が起きてるのかマジで分からなかった… https://t.co/xwzmrdIjjG 09:25:46
  • RT @onojiro: 《布製マスク全世帯配布》
    一社だけ公表されない第4の受注業者、予算466億円の80%を得る予定だったとは、「濡れ手に粟」の大本命?
    予算の80%が不要になる理由を政府は正確に説明すべき。
    マスクが届かなくても不良品が届いても世間は黙っていられない。
    「… 09:24:33
  • RT @MasuzoeYoichi: ここまで来ると異常だ。中世の欧州でペストが流行ったとき、感染者の家の戸に赤十字を描き封鎖した。コロナでは、武漢で感染者の家の戸に閂を打ち込み監禁した。感染すると、芸能人以外は町内から村八分に会うような日本にはしたくない。対立よりも連帯を!明… 07:08:48
  • RT @mahmkk77: コロナウイルスで、譲渡会が延期されているそう。
    どうか、猫ちゃん、わんちゃんたちの殺処分も延期してください🙏

    永遠に延期して、廃止してください🙏 07:05:26