2020-04-28 の メモ (Twitter)

  • ずっと以前から用意していたロールスクリーンでパーティション♪ 想像以上に快適。 20:36:45
  • ↓一斉検挙できていいんじゃないの? 17:16:55
  • RT @Asahi_Shakai: ガラガラ首都高、ルーレット族が暴走 バトルに見物客も:朝日新聞デジタル https://t.co/8cpXKZXvXc #新型コロナウイルス #動画 17:16:13
  • RT @kikko_no_blog: 安倍晋三は昨日「新型コロナ対応、全責任は私にある」などと述べたけど、その前に、もしも失敗した時にどのように責任を取るのかと記者から質問されたら「責任を取ればいいというものじゃない」って言ってたよね?つまり「全責任は私にあるが失敗しても責任な… 17:04:23
  • RT @tenkijp: 【関東地方で雷雲発生中 落雷に注意!】 https://t.co/IJc08X9kvR 関東地方の平野部で雷雲が発生しています。落雷や突風に十分にご注意ください。 14:01:49
  • 大臣が? 記者会見で?? 何もかも無駄。 https://t.co/QGkHN59qvW 13:57:44
  • 「ウイルス排出量は重症度ではなく高年齢ほど多い」という説〜感染症学会の分析による、コロナ大流行の犯人。傾向と対策 – More Access! More Fun https://t.co/KYiWlJqiF4 13:36:15
  • RT @nhk_news: ローソン トイレとごみ箱の利用休止に 新型コロナ #nhk_news https://t.co/R5f8aX1Lsx 13:32:05
  • RT @TomoMachi: マスクは2億円で増産できるのに、アベノマスクに466億円。しかもその予算すら水増しで、後から本当は90億と修正。 https://t.co/YyxF69By4C 12:19:33
  • RT @sawayama0410: アベノマスク、ペーパーカンパニーが請け負っていたということですが、もっとすごいことが分かりました。
    福島県の一部では復興のために法人税0にしていて、そこが日本のタックスヘイブンになっているわけです。 12:17:41
  • RT @mikarin_tokyo: 友人の旦那さん、38℃超えの日が5日間続く。倦怠感と頭痛もあり。
    保健所では「今はそんな人多いですよ。あちこちの病院に電話かけて診てくれるか聞いてみて下さい」と言い、取り合ってくれず。病院では「保健所に連絡して」「保健所経由じゃないと受け入… 09:50:05
  • 今年はいつもより遅いけど、やっとベンジャミンや幸福の木たち5鉢を出した。あと1鉢は、冬の間に色々増やしすぎて、出す場所がなく室内待機。 09:45:07
  • RT @C4Dbeginner: 総理夫人が団体で神社参拝するのは「密閉じゃないから三密じゃない、問題ない」って総理が言い切った社会で、オートバイでツーリングに出て事故にあった男性が「自粛要請の中…」と一般紙で実名報道される意味がまったくわからない。まさかこれ何かいいことやって… 07:39:03
  • RT @MAHALOHA13: 今朝、早速スマートメーターの交換依頼をしました。

    電話口の女性は、【スマートメーターの電磁波は、総務省・国からも言われておりますが人体には影響はないとお達しがでており…】と御託を並べてくるので👿

    総務省が言われていても、げんに耳鳴り目眩などで… 07:37:24

  • RT @nhk_news: “UFO映像” 米国防総省が公開 “物体が何かは不明” #nhk_news https://t.co/h9s6zCY1mM 07:27:42