2020-05-01 の メモ (Twitter)

  • 後で読むφ(._. )カキカキ >>MMTで出てくる『税は財源では無い』の意味 https://t.co/xvgsWLb1xe 20:19:58
  • RT @salamunagami: 10万円の特別定額給付金のほうだけでも先に申請しようとマイナポータルを開こうとするとこの表示。マイナンバーの普及率って16%未満なのにそれでも対応できないってどんだけ細いサーバー使ってる? この国って発展途上国かよ! https://t.co… 20:16:15
  • そして、風邪にワクチンはない。 20:15:46
  • 風邪は何度もかかる。軽く済む場合もある。重症化して、肺炎になって亡くなることもあると聞く。だから風邪を侮ってはいけないと言われる。あれ? なんか新型コロナと似てる。 20:15:35
  • RT @cIHtcCLzQtI7ZPX: 200429参議院予算委員会

    森議員「そんなに検査してますか?この国の国民は一体どのくらい感染してるんですか❢」

    つぎの瞬間信じられない光景が展開する。
    凍りつく政府与党席。首相も副首相も加藤大臣も感染者数が分からないのだ!この間1… 16:53:16

  • RT @uchida_kawasaki: 本誌入手のアベノマスク「仕様書」でわかった“欠陥”と国内生産の謎 「命取りになる」と自民党幹部 https://t.co/qqCdBKE6zU @dot_asahi_pubから
    興和(契約額54.8億円)、伊藤忠商事(同28.5億円)、… 16:11:33
  • RT @mushoyu: 赤江アナ😭わたしが欲しいのはこういう情報です、本当にありがとうございます。アナウンサーの鑑。他の著名人の方もコロナとの闘病を記録して発表するときはこの書き方を参考にしてほしい。無駄なく、わかりやすく事実説明。今後に向けた改善点の希望。そして誰も責めない… 16:06:48
  • RT @shiikazuo: 私がたまに音楽のツイートをすると「ブルジョア」という非難を投げかける人がいますが、とても残念に思います。モーツァルトもシューベルトも晩年は生活に困窮しながら珠玉のような大傑作を人類に残してくれました。ぜひ彼らの素晴らしい作品をお聞きいただければと思… 13:56:48