2020-05-12 の メモ (Twitter)

  • そっか、南会津一年行っていなかった?と疑問に思ったのは間違っていなかった(^_^;) 今年、ちらっと弾丸ドライブで行っていた。ゆっくり滞在したい。 22:53:00
  • RT @brahmslover: アベ政権がこれまで各府省次官など幹部の人事でやってきたことを見れば、検察人事で何をしようとしているかは明らかだ。自分たちに都合のいい者=自分たちの犯罪を見逃す者を検察幹部に登用しようとしているのだ。
    #検察庁法改正案に抗議します 20:55:22
  • RT @Simon_Sin: 保守の人はどうも「自分たちがやってることは敵対勢力もやってる」と考える癖があるようで、デモに日当だしたり動員かけたりするようなことを「相手もやってる」と思い込んで批難してるんだよね https://t.co/sh4cLRZIrk 20:55:10
  • RT @konishihiroyuki: 法務省に確認しました。前川様の仰るとおりです。

    黒川氏は20年2月で63歳になっている。
    検察庁法改正案の施行は22年4月から。

    よって、検事総長になった黒川氏は22年2月の65歳の誕生日前に現行制度で勤務延長し、その後に改正法で再… 19:28:53

  • zoomアップデート出来ず、アンインストールして再インストール。2018年から使っていたらしい。あんまり使ってなかったけど 19:28:34
  • RT @tokyoseijibu: <#ウォッチ 検察庁法改正案>ツイッターで大きな話題になった検察官の定年引き上げ法案。自民党は週内に衆院を通過させる考えです。野党は「感染症の危機を政治的に悪用している」を批判。本紙は法案の行方をこれまで以上に丁寧に報道します #検察庁法改正… 11:48:47
  • RT @tiharu4happy: ついでに自民党のこわいはなしなんですけど、自民の改憲案だと、「拷問の禁止」が緩められています。
    いまは「拷問は絶対ダメ」てなってるけど、自民の改憲案だと「絶対」がわざわざ削除されている。理由づけできたら市民を拷問してもいいことになっちゃってる… 11:47:26
  • RT @ma_me_mi_tu_o: きゃりーぱみゅぱみゅに不快な引用や失礼なリプライを送りつけてる人たちを良く見ておいてほしい。嘲笑を浴びせ、不快な言動で委縮させて政治的な意見をできなくさせている連中が、一体どの政党を熱心に支持しているのかを見ておいてほしい。そしてそれを選挙… 11:43:29
  • RT @soundista: 「1人が100万の声をでっち上げられる世界」なのですか、twitter は。いつからそうなったのか知りたいものです、方法も。
    https://t.co/6M03AFHH1p 10:49:09
  • RT @mipoko611: 〈政府高官は、組織的な大量投稿が可能だとして「500万超のツイートは不自然だ。民意ではない」〉
    いやぁ、庶民には工作は無理っすよ。だって24億円も予算ないもん。🙃 https://t.co/F4t4oPpQsQ 10:47:04