2020-05-23 の メモ (Twitter)

  • RT @TomoMachi: 「安倍政権は2006年12月、鈴木宗男議員への答弁で賭け麻雀が賭博罪に当たると閣議決定していた。
     黒川検事長が常習的に賭け麻雀を繰り返していたことは黒川本人も認めている。彼が不問となれば大きな矛盾が生じる」 https://t.co/iD5tXJ… 21:52:33
  • →言われてわかっていたら、多分もうとっくに改善されていそうなんですけどね…。母、大丈夫かしら。 21:27:05
  • →これまでも相当問題があったらしく、クレームしていた人は「だいたいお宅はいつも」とお怒りだった。私だけが感じていることではなかった。どこの部署もかなり問題がある。病院ですよ? 大丈夫ですか? 人の話ちゃんと聞いてます? 患者のこと… https://t.co/YofJOGAbPV 21:25:44
  • →荷物を預けに行ったら駐車券をくれず、もらいにまた戻って券をもらう。が、車止めが下がらない。有料の券を渡されたらしく(個室利用者は駐車料金無料)、駐車場管理会社とやりとりすることに…。券が違うと窓口に言いに行くと、窓口の人たち総立ちで他の人からのクレーム受付中だった。どうやら→ 21:21:54
  • 病院とのやり取りはどれもこれもほぼ問題があってそれだけで相当のストレス、疲労。電話で質問すると「お待ちください」、また質問すると「お待ちください」が永遠に続く感じ。わかってるひとに代わってよー。そして→ 21:16:44
  • だめだぁ。疲れすぎて思考停止。 14:52:03
  • RT @398yen_ayikim: 女性にとっても政治は身近だ。
    下手に格好つけて、政治に無関心だと
    ドンドン自分の服が見すぼらしい貧相な格好になっていくよ。

    大正時代は豊かで自由なファッション身につけられたのに、世界恐慌後の日本における混乱でたった20年でこうなるからね。… 14:35:55

  • RT @TomoMachi: マスク転売でたった5万円の利益で罪に問われる……。
    アベノマスクは税金466億円プラス検品に16億円、しかも30億円以上が今なお得体の知れない業者に流れたのに。

    #アベノマスクにこれ以上税金を使わないでください https://t.co/2ghd… 13:50:35

  • RT @ggzhmru2: 法務委員会・山尾志桜里議員「本人が3年前から特定の記者と月1~2回賭け麻雀をしていたと認めているのに。賭博について国公法で定められている懲戒ではなく、なぜ訓告なのか?」松島委員長も思わず「その通り」完全に答弁意欲を失ってしまった森法相。もう無理だな。… 13:47:48
  • 個室についてる固定電話、枕元に置けるということだったから移動をお願いしたら、看護師さんからやってみたら届かなかったと電話(苦笑) 携帯を充電器とともに枕元においてもらえるように頼んだ。面会禁止で病棟にすら入れないから、いろいろと面倒。看護師さんも大変だと思う。 13:42:29
  • RT @montagekijyo: すごいな、NHK NW9。番組開始後30分近くになって、黒川辞任を報じるも、野党側の質問を一切報じず、森大臣と安倍総理が用意した原稿を読むところだけテロップ付きで流して、問題点の指摘もなく一方的におしまい。強い意志が感じる、悪い意味で。 ht… 11:12:58
  • @smallload ほんとに…。スリッパではなく転倒しない靴が必要と言われ、具体的にどんなもの?と何度聞いても教えてくれないので途方に暮れています(苦笑) 販売とかレンタルとかしてくれれば面倒ないのに〜。会えないのはほんと心配に… https://t.co/iwqxXsACek in reply to smallload 09:24:02
  • 入院時に必要なものなどを口頭のみで伝えられ、他にもいろいろ必要だろうと思うものを取り揃えて昨日持って行ったが、他にいるものはないかとスタッフに尋ねると入院時のパンフレットを渡された。あるなら最初に渡してよ(怒)。 08:17:15