2020-06-10 の メモ (Twitter)

  • ➡︎入院前より若返っている(^^) わたしが身体を拭くようになってオイルも塗っていて、母は自分自身の肌の違いにも喜んでくれている。見た目にも全然違う。母は今更綺麗になってどうしよう〜と言うけれど、今更ってなんだろう? 死はリセットじゃないと思う。いろいろ気付かせてくれるわぁ。 22:16:40
  • 母が退院してから毎日母の身体を拭いている。ヘルパーさんor家政婦さんをお願いするという話も出ているけれど、今わたしがしていることで母からありがとうと言ってもらえるのは(環境的にも経済的にも時間的にも諸々)、わたしが感謝すること。こ… https://t.co/N4L1xfKxGs 22:09:40
  • RT @kenichiromogi: ジョージオーウェルの世界だな。。

    アプリ通話、突然途切れ…強まる監視と圧力 香港「100万人」デモ1年(西日本新聞) https://t.co/makIHp4fuB 17:01:37

  • RT @takotenishell: 今全国に沢山いるであろう、もう閉める店の一店長なのですが
    とても伝えたいことなので書きました

    長くてすみませんが読んでほしいです
    勿論個人的な考えなので間違いもあるかもしれませんが、出来れば拡散お願いします

    『お気に入りの店が緊急自体宣… 16:59:30

  • 「無化学調味料で安心安全でクオリティもお店での味そのままを実現」ということで興味津々だったけど、温め方がレンジでがっかり。とても残念。>>>特選アラカルト 6種 | 中国料理 桃谷樓 https://t.co/FaP5EDss91 16:51:21
  • RT @dobutsu_syu: 【犬が腕枕で寝る理由】

    非常になついている犬は
    人の腕枕で寝ることがあります。

    犬は本能的にいつ襲われても
    対応できるような体制を取る為に
    鼻の位置を決めて寝ます。

    腕枕で寝ている状態は
    鼻の位置を決めず
    警戒していない状態で
    腕枕してい… 16:21:07

  • RT @dobutsu_syu: 【擬態が超ヘタクソなヨシゴイ】

    忍者鳥と呼ばれるヨシゴイは危険が迫ると、敵に見つからないようにその場で硬直するように擬態します。
    ただ、擬態がヘタクソなので姿が隠れておらず丸見えな事が多い。 https://t.co/3zcuA2eHFs 16:18:51

  • RT @Narodovlastiye: これも凄まじい話。官房機密費のうち安倍政権の7年間で「領収書不要」の政策推進費は、実に9割に及ぶ78億円も使用され、国庫に返納されたのは7年間を全て足し合わせても僅か37万円という。毎月1億円近くの税が菅官房長官の裁量で何処へ消えたか分か… 16:11:43
  • RT @gloomynews: 朝日◆内部告発した職員、異動先は1人部署 職場は公民館和室 https://t.co/mVn3M2etaD 「山口県田布施(たぶせ)町が今春、固定資産税の課税ミスを内部告発した40代の職員を、1人だけの部署に異動させた」「町側は「問題とはとらえて… 14:04:55