2020-07-01 の メモ (Twitter)

  • RT @mas__yamazaki: これ、私も書こうかと思っていた話。

    電通と経産省の不透明な癒着と同様、巨額の税金が動いた安倍の布マスクも、不透明な決定プロセスがウヤムヤのままで、大手メディアもなぜか追及をやめたので風化している。
    https://t.co/4MPTG6F… 17:22:18

  • RT @bunshun_online: 200RT 菅原一秀前経産相に公選法違反の新疑惑 バス旅行で有権者800人を接待 #菅原一秀 #スクープ速報 #週刊文春 #文春オンライン
    https://t.co/jMcu4Dg5CF 17:21:52
  • 強い風がずっと吹いていて、夏の間出している鉢植えの植物たちが斜めになってしまいそう。庭の樹たちも耐えている。野菜たち、どうか傷つきませんように、落ちませんように、折れませんように(祈) 15:45:28
  • RT @nogutiya: 河井夫妻に640万円のボーナス。信じられません。
    仕事をしないのに満額のボーナスが貰えるなんて民間では考えられません。民間の感覚で言えば逮捕されれば当然解雇されるのが普通で、ましてボーナスなんて貰えるはずがない。この政治家と民間の感覚の差が政治不信に… 15:41:05
  • RT @NOSUKE0607: 自民党は河井前法相夫妻側へ提供した1億5000万円の使途を把握していなかった。しかもそれは大半が税金である。なんたる無責任。そして中国新聞頑張る!

    1億5千万円のうち1億2千万円の原資が、税金などで賄われる政党交付金と中国新聞の取材で判明してい… 15:00:07

  • RT @dante_kaigetsu: 僕の夢。

    日本の政府は動物を殺処分するために何千億円を使っているが、動物を助けるための機関は存在しない。

    だったら国民が動くしかない。

    警察や救急車がすぐ人を助けるために対応するように、動物をすぐ救うように力を尽くす組織を建てたい。 14:48:35

  • RT @akachanman6221: 罹患する前
    ・2週間くらいで完治すると思ってた
    ・感染したら直ぐに入院できると思っていた
    ・国や自治体が対処してくれると思っていた
    ・陰性後も体調不良続くことがあるなんて知らなかった
    ・陽性時は指定感染症で入院費全額免除だが、陰性後の入院… 08:09:09