2020-07-10 の メモ (Twitter)

  • スマートメーターに交換すると案内が入っていた。交換拒否の電話しようと思ったら、すでに終わってて、月曜日に忘れないようにしなくては。 17:22:42
  • RT @anonymous_post2: ドイツに続いてイギリスも消費税大幅引き下げ コロナ対策で~ネットの反応「うらやましい」「日本は増税にレジ袋有料化とか、国民をいかに苦しめるか、ばかり考えていますw」「欧米を見習え厨はなぜこれに関してだんまりなの?」 https://t.… 17:00:53
  • RT @gamayauber01: このニューズに関しては維持費・運用費を含めて6兆2千億円と報じた赤旗のほうが報道姿勢として正しい。

    飛行機やボートに乗る人は判ると思うが機種によって異様に維持費が高い。

    F35は凄まじい金食い虫で欧州や合衆国自身が敬遠気味なのはそのせい。… 17:00:21

  • RT @tbs_houtoku: 今週の報道特集、後半は・・・、

    【森友問題・“黒塗り”に隠された事実は】

    「森友」問題めぐり、公文書改ざんを強制されたと訴え自殺した赤木俊夫さん。真実を知りたいと遺族が起こした訴訟が15日に始まる。“黒塗り”文書の向こうに隠された事実は。… 11:11:07

  • ふと、ひよこってなんで黄色いんだろう(・ ・?)と思ったら、卵の黄身が黄色いかららしい。黄色くないヒヨコの鳥の卵の黄身(ややこしい表現w)は、灰色とか茶色っぽかったりするらしい。それ、黄身じゃないじゃん(笑) 11:09:30
  • 電通の「アマビエ」商標出願の意図を考える  WEDGE Infinity(ウェッジ) https://t.co/aOVL39ksTm 11:02:02