2020-07-16 の メモ (Twitter)

  • 北海道が舞台ということだけで「ウルルの森の物語」を見始めてしまい、結局最後まで。そして、不覚にも号泣。ウルルとビッケ、目がそっくりだし(^_^;) 16:48:25
  • RT @TomoMachi: 日本政府のGoToキャンペーンとは、全国旅行業協会に所属している旅行会社を通して予約すると代金が割り引きされる政策。その全国旅行業協会の会長は自民党の二階幹事長。つまりその旅行会社に税金を流し込むシステム。非常に明確でわかりやすい……利権。 htt… 15:42:19
  • RT @mas__yamazaki: 菅義偉官房長官「市中感染が大幅に広がっている状況にはない」

    やると決めた作戦を強行するために、誰の目にも明らかな現実を「存在しない」と言い始めた。昭和の大日本帝国陸海軍の亡霊が徘徊している。「戦中回帰」という表現は誇張ではない。当時の恐怖… 15:41:58

  • RT @doctor0621: 首相官邸ネット発信「中の人」は電通マン 前任者も 政権のSNS戦略と深いかかわり – 毎日新聞 https://t.co/IpyV38X1Ih :なんだ電通内閣だったのか!電通解体!! 13:32:52
  • RT @IzumidaHirohiko: これは実名報道するべきです。 https://t.co/oFnb4Sv690 13:27:33
  • 外出自粛要請したこと、無駄で意味なかったって言ってるわけね https://t.co/ewLwHEmqcz 13:25:31
  • 重要なものは見つけたけど、それに関するものはどこにしまったのだろう。不要ではあるけれど…気になる。 08:24:43
  • 見つかった!ヾ(=^▽^=)ノ 何度も確認した場所なのに「ここじゃないよなぁ」とちゃんと見ていなかった。 08:23:09
  • 探している時は見つからない、とわかっていても、気になって他のことができない。 08:04:47
  • 大事なモノだからと大事にしまってしまうと必要な時に見つけられないことが…それが今💦 08:03:27
  • RT @metatetsu: Twitterでアカウント乗っ取りが現在発生中。

    未発見のログイン脆弱性を突いたゼロデイ攻撃らしい。多くの有名人アカウント & Apple公式アカウントまでが乗っ取られている緊急事態。 https://t.co/2fFIXEyU6y 08:02:26