2020-07-18 の メモ (Twitter)

  • はぁ???( ゚д゚) >>発生届は、患者の個人情報がマスキング(黒塗り)された状態。黒塗りにされた情報を一つ一つ、10分ほどかけて聞き取る。さらにパソコンで情報を打ち込む〜保健所はなぜパンクするのか 厚労省、誤算続きの支援策: https://t.co/bNSy8SqOU4 16:47:37
  • RT @chocolat_psyder: ほんとに今日やっちゃったんだ。
    怒りと呆れで声が出なかった。

    この人が社会にとって何かプラスになるようなことをしようとか一切考えていないことはよーーくわかった。 https://t.co/aGAKvhSskZ 15:25:13

  • RT @inoueshin0: すでに11カ国が消費税減税を実施

    「消費税減税は事業者への給付金と違い、中間企業への手数料もなければ、振り込みの手間もなく、最も簡素で公平で効率的なやり方です。コロナ禍で収入が減っている国民にとって消費税減税は、毎日の買い物の度に恩恵が生まれま… 15:08:02

  • RT @fuujin21: 税金払うを 直ちにやめて その分を こういうとこへ
    直接 寄付したほうが いいねえ

    詐欺政府 詐欺カンリョウらに やらせると こんなもんだ 
      言っとくけど あんたらの飼い主は 国民だからね

    https://t.co/PPrdx0S46J 15:05:20

  • 風邪だってなんだって具合が悪い人に出社を強要すること自体がおかしいわ。 14:23:58
  • RT @Greg_Suzuki: ええええーっ、今、病院の玄関で電話で怒鳴ってるスーツ姿のオジサンいて「コロナなんか理由するな!」って言葉で聞き耳立てたら、「コロナなんて風邪だ!熱が無かったら会社出て来い!」
    と叫んでた。
    そういうのツイッターの中だけだと思ってたけど現実にいて… 14:23:41
  • RT @3BeKAJkBCVydkQ4: 既に東京発のお客さんから問い合わせの電話殺到です。どうしてくれるんですか??元々予約してた人キャンセル希望なんですけど。間近だとキャンセル料かかります。旅行会社を助ける政策ですよね??キャンセル料負担しろとか言われます。そんなのさらに赤… 10:03:42