2020-08-05 の メモ (Twitter)

  • ビッケ、2歳のバースデー❤️

    大好物の卵とうなぎ
    流山本みりんで
    ほんのり甘くして作ったら
    きらきらの瞳で
    大喜びしてくれました(^^)

    これは別腹。
    ごはんもしっかり食べてます^^ㆀ

    ビッケ
    我が家に来てくれて
    ありがとう… https://t.co/GvWtYqd0ub 22:17:57

  • RT @bbcnewsjapan: BBCニュース – 中国の収容所、ウイグル族のモデルが内部を撮影
    https://t.co/XWsYtsRz4C https://t.co/Dh7CM1ola7 21:57:28
  • ふと、まだhtmlの拡張子をつけたままだから不具合が起きるの?と。手打ちでhtml入力して作っていて、その後movable typeに移して、それからwordpressにしたから、htmlを引きずっている。でもなぁ、97年からのコ… https://t.co/mCCjpBQGqv 19:34:42
  • あぁ、複数施設だったのはその施設を管理している企業のスタッフということなのかな? 14:48:58
  • 近所のスポーツ施設のスタッフの感染がわかって休館になっていたけれど、濃厚接触者がいなかったから再開というアナウンス。リモートだったの?? しかも閉鎖していたのは複数の離れた施設。どういう仕事のスタッフだったんだろう。 14:48:08
  • RT @kazu10233147: 羽鳥モーニングショー
    玉川さん
    東日本大震災の時(民主党政権時)通常国会は8月末まで、臨時国会を9月に18日間、10月から12月に51日間開いた。安倍は「悪夢のような民主党政権」と言ったが、それを言えますか。

    青木さん
    自民党憲法改正案にも… 14:19:52

  • RT @oceanchildhigh: 自宅待機中の死者が報じられた22日、専門家会議会見で釜萢氏は「熱が出ても4日間自宅で我慢しろと言ったわけではなく、普段病院行かない人でも4日も熱が続くなら是非受診して下さいという意味で言ったのに、逆に受け取られた」と大胆な歴史修正。彼らが… 13:43:14
  • でもeasy table of contensでそんな現象が起きているという記述はどこにも見つけられない。私の環境だけ??? 13:31:36
  • WordPressで手直し中のサイトに自動で目次をつけるべくeasy table contentsプラグインを入れて設定した。が、404。よくよく調べていくと例えば00.html/1とならなければいけないのに00.html1/とス… https://t.co/GqgjSbAHDY 13:26:23
  • RT @REAL_DAIKI_SATO: レバノン・ベイルートの爆発

    現在、73名が死亡/負傷者は4000名以上

    これ撮影者さすがに安全だと思って撮影してただろうな。

    俺もこんなに離れてたら同じ行動してると思う。まさか戦争以外の火事でここまで爆発するとは思わない
    htt… 11:04:43

  • RT @borzou: Stunning video shows explosions just minutes ago at Beirut port https://t.co/ZjltF0VcTr 11:04:05
  • RT @uJEX3MzHKUYbVtG: NHKが完全な虚偽放送
    コレはもう「フェイクニュース」などと云うカタカナ語で表現出来るものでは無い。完全に詐欺。本日、小西洋之議員によって虚偽答弁が明らかにされた,(無)法相 森の予算委での答弁を編集し,あたかも問題答弁とはわからんよう… 11:00:11
  • RT @syuichiao89: 薬剤師です。
    イソジンでうがいをすると、PCR陽性率が低下するのは当たり前の理屈です。ウイルス検体にポビドンヨードを垂らしたら……って話ですので(血培やる前に抗菌薬投与して、無菌でしたと同じ理屈)。
    これ、PCR検査で偽陰性を量産しかねない、と… 10:29:07
  • RT @a15setol87wal4: @hiroyoshimura PCR検査前にはうがいをしないように予約段階で説明しないとヤバい💧 09:50:39
  • RT @JIMMYandBILLY: @tada1775 @foxcrime723 @No_Zey_2020 #片山さつき(自民党/参院/比例)が「人権を削除した憲法草案にしました」

    …と、アベ一味が国家転覆を企ててる実態を自白したTWが永久保存されたリンク☟を示すTWがコチ… 08:55:25

  • RT @tekina_osamu: 亀井静香「(安倍晋三は)いまは夢の中にいる」「安倍が総理になって、真空地帯ができてしまった。小泉政権以来、竹中平蔵のような奴らと新自由主義に乗っかった役人が権力を取り囲んでしまった」(『安倍「壊憲」政権に異議あり』)。 08:52:07
  • RT @tekina_osamu: 福田康夫「国家の破滅が近い」。「各省庁の中堅以上の幹部は皆、官邸(の顔色)を見て仕事をしている」「(2014年に発足した内閣人事局に関して)政治家が人事をやってはいけない。安倍内閣最大の失敗だ」「官邸の言うことを聞こうと、忖度以上のことをしよ… 08:51:51
  • RT @tobichi_1101: 傷んでしまっていた桃は、傷んだところをカットして、レモン汁をかけて冷凍!凍った桃はそのままアイスみたいに食べるのはもちろん、ジンジャーエールなどにいれてつぶしながら飲むとおいしいですよ!2〜3週間、日持ちします。(レイ)
    #もものおいしい食… 08:51:25