2020-08-18 の メモ (Twitter)

  • RT @kikko_no_blog: 政治家、特に総理大臣や閣僚の評価は「どれほど休まずに働いたか」ではなく「どれほど成果を挙げたか」で決まる。どれほど休まずに働こうが、安倍晋三のように成果がゼロでは休んでいたのと同じこと。 14:47:29
  • 車を止めてわざわざ降りてきて、スマホで我が家を撮り始めたおじさん。なになになに? と夫が声をかけると「ザクロの絵を描きたくて、実がなっていたから」と応え、車に乗り込んで走り去った。信じていいのかな。ザクロなんてそんなに珍しくないと思うんだけど…。 12:20:46
  • RT @knakano1970: 良かった。
    それでは憲法上の規定に従って、速やかに国会を開いてください。 https://t.co/l9wp1rSTsR 09:30:03
  • RT @yukionoguchi10: コロナが暴いた #日本政府IT化 の信じられないほどの遅れ。その根本原因は、システム開発・提供企業(SIer)と政府の各部門の関係の固定化。そして発注者たる政府が評価能力を持っていないこと。 09:07:18