両面

ぴょんパラに行ってきた。隣家の人がまだぴょんパラに入ってきている。雑草が成長してきているので隣家からの獣道は一目瞭然だし、どこかのおじいさんが 「ゴミを捨てていっているのは隣のひとだよ」と言っていた。いろいろ、いろいろあってぴょんパラから足が遠のいていることは事実で、そのいろいろの原因は 隣家(–;)
さぁ帰ろうとぴょんパラを出たとき、自転車に乗った高校生くらいの女の子が「こんにちは~♪」と挨拶をしていった。見知らぬ人(わたし)に挨拶をしてくれ る感覚が新鮮に感じて嬉しくなった(^o^) キャンプをしていたり、海外に行くと不思議ではない光景なのに、不思議。やっぱり田舎なんだなぁと思う。今 日は田舎の悪い面と良い面を見た気がする。