ぴょんぴょん・おーじ-Daily PYoNPYoN 

Mシュナウザー"パセリ&ポプラ"とアウトドアではキャンプやカヌー、インドアではアートやクラフトを楽しんでいる毎日を綴っています。

引越準備

rie, · カテゴリー: Dialy / memo, MovableType, PC, WordPress, ネット · タグ: , ,

そろそろ重い腰をあげて、引越しに取り掛からなければと思っています。
といっても、サーバーの引越しです。
バーチャルではないリアルな引越しも企んではいますが、理想郷を探すのも創るのもなかなか難しいですね。

以前、雑誌にも取り上げていただいたりしましたが、ぴょんぴょんパラダイスは未完成なままです。

そういうわけで、とにかくバーチャルな居場所の引越しです。


最近PCから離れたものの方ばかりに興味が向かっているので、この引越しは少々面倒に感じていました。
このままじゃいけないなぁと思って、わたしのカテゴリだけ別サイトに作ってみたりもしましたが、続かないんですねぇ~(^^ゞ。
これまで何度かそんな悪あがきしてみましたが、ダメなんだわって今度こそ自覚しました。
とは言っても、このままじゃわたしのカテゴリが無分類のまま整理できずにばんばん増えてしまうわけです。

だから引越し…というわけではありませんが(苦笑)、引越ししたら独立する予定でいます。

ただ、巷に溢れたMTを使うことに抵抗を感じてしまうへそ曲がりなわたしで、そのヘンも悩みの種でしたが、もうそんなことはどうでもいいやという投槍な態度も出てきています(笑)。

もう随分前からMovableTypeは「?」にもなっていたので、この際だから違うツールをと探してもいました。ただ、これまで構築してきたものを一からまた作り直すのもまた時間がかかりますからねぇ。

そういえば、以前のHTMLで作っていたサイトをMTで構築しなおしたときは、まだそれほどMTが日本に浸透してなくて、英語圏のサイトを調べては少しずつ作り上げたのでした(懐)。でも、これがとっても楽しかったのです。

でもその後、あまりに国内で流行してしまってからは、メンテに楽しみとか幸せを感じなくなったんですね(同じような感覚の方なんだと思うのですが、あっさりと止めて消えていった方もいました。ある意味、拍手贈っちゃいました)。
わたしは消えられずにいましたが、ただMTには手を入れなくなってしまったので、もう古めかしいサイトです(笑)。そんなサイトのソースを参考にしてMTでサイト構築された方々もいらしたようで、申し訳ない限りですが(^_^;)

今度はどうするか、未だ決めかねていますが、時間もないのでまたMTのお世話になるかもしれません。今はきっと楽でしょう!? 以前より面倒になってるなんてことないですよね???

申告もしなくちゃいけないし、あれもこれもあるし、あぁ…。
と、嘆いていても始まらないので、ここに準備する!と宣言します(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA