ぴょんぴょん・おーじ-Daily PYoNPYoN 

Mシュナウザー"パセリ&ポプラ"とアウトドアではキャンプやカヌー、インドアではアートやクラフトを楽しんでいる毎日を綴っています。

マスクをはずす日

richa, · カテゴリー: 2009年, Dialy / memo, For 車中泊, デリカD5 · タグ: , , , , ,

昨日、マスクをはずしてパセ&ポプの散歩に出かけました。
そろそろ大丈夫かな?と。

散歩中、少しむずむずするものの、くしゃみも出ず無事帰宅!

しかし、少し早かったようです。
帰ってきてからくしゃみ連発(-“-)

それでもマスクから開放される日はもうそこまで来ている予感。

俄然やる気が!

今週末、出かけようって雪解けとともにいっせいに木々も花も芽吹くように、わたしたちも車中泊&キャンプ用に車内の改造計画開始。

まずはずっと検討していたD:5用の純正オプション、 ワンタッチ・サンシェードを注文しました。防虫の網戸をつけたかったから。
ただしとりあえず、サンシェードのついているフロント部分だけ。だって、実物見ていないし、写真では「えーっ!?」ていう感じだったから、社外品が出るのを待っていたんです。でも社外品は2列目のものばかりで、1列目のものが出ないから…、まずは純正のフロントのみ。良ければ2列目のワンタッチ・モスキートネットも買いましょう。

これは、改造じゃないじゃないですけどね(^^ゞ

そして、本日。
再びマスクをはずして、外へ。
車庫で、車のあれこれを夫ししたろと試したり、パセ&ポプの散歩に行ったりしてみました。無事クリア(^.^)v
わたしの天敵花粉はもう出ていない模様です。

サイドドアやリアゲートを開けておくときの対策なども、まったくくしゃみせずあれこれと試すことができました。

そんなこんなで、車中泊用に微調整したので、週末出掛けるプランが浮上。
そして、行きたいのはやっぱり南会津。

・・・花粉、ありそ。
またマスクかな。

それに…

エコとか経済政策とかで15兆円の補正予算、なんてニュース。
マスクしなおして暴言はかないようにしなくちゃいけなさそ!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA