ぴょんぴょん・おーじ-Daily PYoNPYoN 

Mシュナウザー"パセリ&ポプラ"とアウトドアではキャンプやカヌー、インドアではアートやクラフトを楽しんでいる毎日を綴っています。

ラダー、カード、カットで風邪気味、そしてハンストの行方

richa, · カテゴリー: デリカD5, 健康 · タグ: , , , , , , , , ,

JAOS ラダー盛りだくさんの一日でした(笑。
忘れないように( ..)φメモメモ

まず、先日注文したD5用JAOS製ラダーが届きました!

21日までにという要望に、一日早い到着で、しかも佐川さんだったので時間も早く到着。
毎日の定期便と一緒で朝9時過ぎに我が家にやって来ました。

仕事を本格的にはじめてしまうと時間がなくなるので、早く取り付けてしまおう、と取り出して装着準備開始。

と思ったら…。

ラダーの一部が、ゆがんでました(-“-)

購入店に連絡すると、メーカー直送で対応 していただけることになり、ホッとひと安心。
希望通り、明日届くはずです。

そして、ETCカード。すでに4枚登録していたのにまた登録しようとして、問題発覚(笑。
4枚登録しているなんて記憶なかったんですもん(^^ゞ。
サポートの方と話して電話を切ったら、わざわざまた電話いただいて、特別待遇(うそ~!?)で対応してくださいました。そこまでしていただかなくても全然問題ないのに…。ありがとうございました。

ポプラ 昨日から、ハンストをしているポプラのことを考えると、胃や胸がきゅっとなるのに、ラダーの件やETCの件で、電話が行ったり来たりしていて気もそぞろ。わたしってほんと単細胞。

午後は、パセ&ポプの一部カットをして、ラダーもETCの件もある程度落ち着いたので、わたしも美容院へ。

少々体調不良だったこと、忘れてました。
カットしてもらっている途中から、あぁ、まずいという発熱注意報が発令されました。

それにしても、毎回美容院で普段読まない雑誌でも読もうかと思うのですが、美容師さんとのおしゃべりで今回も膝に乗せたまま3行も読めず…。

そんなわたしのことをいたわってくれたのか、
今夜の夕食から、ホプラはハンストを止めてくれました(^.^)
パセリは、ここ2回ほどポプラが残す半分ほどを平らげていたのでちょっと不満気だったかもしれませんが…。

終わり良ければすべて良し♪

なによりポプラの毎年何度かある食欲不振が終了したようで、他にどんな問題があってもポプラが復活したことで、肩の荷が下りた気分です。先日病院で受けた狂犬病予防接種でなにか影響があったのか、最近近所で撒かれている除草剤がなんか関係ある?なんてことまで考えてしまいましたから、ほんとうにホッとしています。

4 Responses to “ラダー、カード、カットで風邪気味、そしてハンストの行方”

  1. バンディママ より:

    春先ってなんか食べたくない時があるのかもしれません。
    じつは家のコバスケも日によって、朝ごはんのみですが
    すぐ食べない時があります。そのほかは元気すぎるくらいなので心配はしてませんが、なんなんでしょうね。
    ところでrichaさんも忙しすぎるのでは?
    くれぐれもお体を大事にしてくださいね。 
    「ママが病気になったらボクたちこまるー。」って
    ぱせぽぷちゃん達も言ってますよ。

  2. richa より:

    > バンディママさん
    コバちゃんも食べないときあるんですね。でも元気ってところ、ポプラも同じです~(^.^)
    パセリが食べないことはほぼないのですが、ポプラは時々ハンストするんですよ。なにか原因はあると思うんですけど、ただのわがままのような気も…^_^;
    このところの天候不良に同期して体調も不良気味になったようです。おかげさまで、もう大丈夫。ありがとうございました♪

  3. グーカレンママ より:

    ハンストが終わって何よりです(笑))
    でも何故に1年に何度かのハンストなんでしょうね~。

    美容院。 私も読書に勤しみます。
    真剣に読んでるとお喋りも控えてくれるので助かります。
    でもお喋りしないとすぐ終わっちゃいます~

  4. richa より:

    > グーカレンママさん
    そーなの。定期的ではなさそうだけど、年に何回かのハンストしてます(苦笑。
    美容院、グーカレンママさんは本持込ですか~?
    わたしは持ち込みはしないので、それほど真剣になれないんですけど、それが原因かしら^_^;
    膝において、読むわよ、読んでるわよ、って雰囲気かもし出しているつもりなのに、おしゃべりは止まらない~です。
    そして、その間ずっと切られている気もします(苦笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA