ぴょんぴょん・おーじ-Daily PYoNPYoN 

Mシュナウザー"パセリ&ポプラ"とアウトドアではキャンプやカヌー、インドアではアートやクラフトを楽しんでいる毎日を綴っています。

JAOS ラダー装着

richa, · カテゴリー: デリカD5 · タグ: , ,

ラダー昨日不良品が届いてしまったJAOSのラダー、今日届きました。

すったもんだの末、装着完了です。
これでわたしもルーフに楽々と手が届きます(^.^)v

キャリアに載せるのも、載せた物を取るのも、自分で出来そうです♪

お昼頃ラダーが届いたのですが、他にも頼んでいるものが次々到着していて、設定やらなにやらてんてこ舞いの中、ラダーを先につけてしまえ~っとししたろと着手したのはいいのですが、想像以上に手こずりました。

やっぱりプロにお任せした方がよかったかも。ラダーつけるプロってどこかわかりませんが…。
ディーラーで社外品も取り付けてくれるかしら? 購入したときは納車前にいろいろお願いしましたけど(^^ゞ
とにかく、簡単でしょ、なんて考えは甘かったようです。←わたしだけの考えですが(^^ゞ

下のボルトが入らなくて四苦八苦。
これもきっと不良品。縁がなかったと、つけるのもあきらめようかと思ったくらいでした。

ラダーつけるのってこんなに大変なのかしら? という疑問が頭の周りをくるくるくるくる。

そんな辛い想いと力を使っての完成だったので、付いた時は喜びもひとしお(笑。
体力低下中のわたし、嬉しくても、残り少ないパワーを使ってダウン気味ですが(苦笑。

このラダー、雨や朝露などで濡れているときは要注意の気がします。滑ります。
それから、開けるとき、やはり重い。そして、閉めるとき最後まで手を放さないようにしないと音が響くし、ドアに負担かけそうです。
カヌー載せたとき、これでまた干渉するってこともラダーを注文するのが遅れた原因ですが、このことはまたいずれまた(笑。

そういえば、今回まじまじとナンバープレートを見たのですが、どこかうちのプレートは他の方たちと違う感じと首をひねっていたら、盗難防止用になっているそうです。
頼んだことなんて、すっかり忘れていました。ディーラーにロックをはずして欲しいって電話をしたら、工具はもう渡してありますよって言われてびっくり。ものはあったのですが、開けるのははじめてで、中からユーサー登録用紙が出てきました。あわてて登録しましたけど (爆。ちゃんとチェックしないといけませんね。

ラダー装着に思いの外時間が取られてしまって、お仕事も急ピッチで進めることに。

教訓:時間的余裕を持って注文しましょう。

とか言いつつ、今日もぎりぎり届くか、という注文をしちゃぃました。本ですけど。出掛ける前に届くといいんですけどね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA