ぴょんぴょん・おーじ-Daily PYoNPYoN 

Mシュナウザー"パセリ&ポプラ"とアウトドアではキャンプやカヌー、インドアではアートやクラフトを楽しんでいる毎日を綴っています。

非常時用グッズの点検

richa, · カテゴリー: 安全・防災・非常時対策 · タグ: ,

先日、我が家の非常時持ち出しザックの再点検をしました。
そして、一番大事な実家と共有の非常時グッズの点検を昨日今日で行いました。

お出かけ日和は、点検日和^_^;
パセ&ポプには申し訳なかったですけど…。

非常用の一部画像は、実家と共同の非常時グッズの一部です。ほとんど母が詰めてくれていますが(^^ゞ、
最後はやはり一応アウトドアで少しばかり鍛えているわたしたちの出番。
今回も新たなものを足したり、あぁこんなものがあった!と常時用に出してみたりして、楽しく作業をしました。

詰めたものは、母が賞味/消費期限をメモしていますが、なにがどこに入っているかわかるようにカメラでも撮っています。
こんな作業は結構好きなんですね。
まるで遠征に行くような感じで、どこかでわくわくしていることに気付いたりして…(^^ゞ
この道具たちを使う日を楽しみに待ってなんていません。
もちろん出来れば使わずにすむことを願ってます。

2 Responses to “非常時用グッズの点検”

  1. 桜花 より:

    素晴らしいですね!
    非常時グッズ。。。我が家は車内にワンコのものがある程度揃っているだけです(^^;
    日頃から、防災意識を高め非常事態に備えなければいけませんね
    非常時用グッズはどこに置いておくのがいいのでしょうか?
    物置とかでしょうか?

  2. richa より:

    >桜花さん
    すれ違ってしまいました。
    さきほどお邪魔して、保護されているシュナさんのことを知りました。今更ですが弊サイトでも情報を掲載しました。一日でも早く見つかるといいですね。

    非常時グッズですが、うちも車にいれています。
    それと、ザック。
    そして、今回のものは実家に置いています。物置でもいいんでしょうね。うちの場合、物置は他のものでいっぱいで…(^^ゞ
    詳しくここで書くのは少しばかり問題もあるので、よろしければ直メールで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA