ぴょんぴょん・おーじ-Daily PYoNPYoN 

Mシュナウザー"パセリ&ポプラ"とアウトドアではキャンプやカヌー、インドアではアートやクラフトを楽しんでいる毎日を綴っています。

出発前日?

richa, · カテゴリー: Dialy / memo, 健康, 泌尿器改善 · タグ: , , , , , , ,

この先、2週間はこの日記を更新できない・・・と、思います。
そう、どうも明日出発する感じ(^_^;)

今日は予定通り旅行前にパセリの検査をしてもらいに病院に行きました。
尿検査用に「おしっこ」を取るため、軽いお散歩に出られたのがもう10時をまわってました。検査用の「おしっこ」が取れたら私は帰宅組。家で片づけるべきコトを・・・。
しばらくして帰ってきたsiziが私を呼ぶ! なにごと???
パセリの「んち」の状態がよくないらしく、ぴーぴーパセリになっているという。滅多にそんなことにはならないパセリなのでちょっとドキドキ。そのまま「んち」と「おしっこ」を持って病院へ行きました。
結果、「おしっこ」も「んち」も問題なし・・・ほっとしたですよ~。
ぴーぴーパセリになったときのためにお薬と食事も出されました(^_^;)
ぴーびーになっときは、絶食させておなかを休ませてあげる方がいいそうです。パセリに絶食なんて出来るのかなぁ。それにいても、旅行に出る前で良かった。旅先だったらきっと心配しちゃうもの。お薬も食事も持っていけるし良かった。

自分たちで出来なくて、最近、いつも病院で肛門腺を診てもらっているのですが、今日言われました。パセリの肛門腺絞り(?)は難しいそうです。わかりにくいそう。素人の私たちじゃ出来ないわけだ。

それと、この前泌尿器BBSで教えていただいたので、「比重」についても伺いました。これは朝一番の尿という特定の条件で調べないといけないと言われましたよぉ。
キタキツネの問題は、沢の水やフンをなめないようにと言われました。イヌの場合はそんな神経質にならなくても大丈夫だそうで、人間の方が気を付けた方がいいそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA