ぴょんぴょん・おーじ-Daily PYoNPYoN 

Mシュナウザー"パセリ&ポプラ"とアウトドアではキャンプやカヌー、インドアではアートやクラフトを楽しんでいる毎日を綴っています。

スタッドレスといたずら

richa, · カテゴリー: 2002年, アウトドア · タグ: , , , , , , , ,

タイヤをスタッドレスに替えてきた。これで雪道もOKよ~と思ったら、シンパイしていたシゴトが入った(–;)
そして、夕方、私たちが行く予定の湖畔に泊まっている母から電話があった。「雪が降ってるわよ。寒くて寒くて・・・」と。言葉には出さないけど「こんな寒いのだからカヌーでキャンプなんか行ったらパセリとポプラが可愛そう」と 聞こえてくる(笑) うーむ。母に言われなくても天気予報で「金・土曜日の雨マーク、日・月の雪マーク」を見てちょっと悩んでいた。仕事はなんとかでき る・・・ただ、雪などで帰ってこられなくなるとそれは困る。パセ&ポプのことも考えてしまう。まだまだこれから悩みそう。。。
今日、試しにカヌーに荷物を積んでみようと思ったけどできなかった。行く行かないは別として、明日試してみよう。昨年とはカヌーも違う。ポプラも加わっている。グッズも変わっている。それに、せっかく浮力体もはずしたんだもんね。

ところで、最近パセ&ポプをお留守番させると、植木の鉢からウッドチップを取り出してかじかじしている誰かがいる。夏の間は外に出していた 植木鉢。。。パセリも前にいたずらしたけどもうやらない。犯人はポプラだと思うけど確証がなかった。一度家にいるとき、立ち上がって植木鉢に手をかけウッ ドチップを狙っているポプラの姿を見た。が、その時は私の視線に気づいたポプラはそれ以上なにもしなかった。
今日も パセリがいたずらするとは思えないけど、ポプラという確証もなく、叱ることができないので今度ビデオを撮ろうとししたろと話しておしまいにした。
しかーし、犯人は見つかった!! それはポ・プ・ラ!!! 夜になってげーっとした。そしてそれはウッドチップに間違いなかった。本人はまだしらばっくれてるけど、もう証拠はあがったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA