暑い夜

あさ、あつくてあつくてねられませんでした。
えあこんつけてくれて、やっとす-す-ねられまちた。
ぐっすりねたら、ちちたが起きておさんぽにつれていってくれました。
ぽーたんもいっちょにいきまちたよ!
りーちゃがきのう「そーちょーさんぽに行こう」って言ったのに、ねてましたね。
ぽーたんも、ねてればよかったでつ。

最近あまりに暑いので、朝早く起きてパセ&ポプのお散歩に行こうかと言った昨晩のわたし。
でも4時過ぎ、暑くて寝られないパセ&ポプに気付いて目が覚めて、起きちゃおうかと思ったのだけど、エアコン付けたらぐっすり。6時頃ししたろが 起きてパセ&ポプの散歩行くよと言っても起きられなかった。パセリは行く気満々。ポプラも置いていかれないようにと付いていったけど、途中で座り 込みしたらしい。
ポプラ、こんどは一緒に寝てようね(笑)