薬物使用による野犬捕獲!?

北九州市動物管理センターが、 平成16年2月18日  午後1時30分 ~平成16年2月19日  午前11時00分に 薬物混合物を混入した魚肉類を道路・空き地等に置いて野犬捕獲を実施するそうです。

  詳細:
 >> KHCインターネットショップさん内、どうか動物を愛する方は目を通して見てください(KHCさん申し訳ありませんが、直リンクしてます。)
 >> 日記 KatzeCafe カッツェカフェ – 猫とともにさんの2月12日から15日の日記

車中放たれているのは

昨日、パセ&ポプと車で出かけたときのこと。
日曜日ということもあってか、車に乗っている犬さんの姿をたくさん見かけました。
目に付いたのは、窓から顔を出している子が多かったからかもしれません。
運転手の膝にのって窓からからだ半分出しているマルチーズ。
助手席の人の膝に乗っている柴、その後部座席の窓全開で顔を出しているもう一頭の柴。Mダックスは顔を出して風を受けているし、他にもたくさん見かけたんです。
飛び出したら危険。そばによるのをためらいます。

(さらに…)

パセリ、危機一髪

数日前のことですが…
お散歩に行ったら前方からMシュナさんがやってきました。
わたしたちの姿を見つけて、道の端に立ち止まりました。
近づいていくとけたたましく吠えられて(^_^;)、飼い主の方は「ごめんなさい」と謝っています。
初めて会う方なので、あいさつだけして通り過ぎようとしたら、話したそうに近づいてきました。
「犬が嫌いで吠えちゃうんですよ。前に噛まれたことがあるんで」と。

(さらに…)