お祈りしてます

泌尿器改善委員会掲示板でりえさんからドッグランに凶暴な犬がいる話があってすぐ、テキストBBSにえっこさんからシュナさんがラブに噛まれて振り回され後ろ足の関節がはずれて手術するほどになったという書き込みがありました。
実際にドッグランでもそういう危険なことが起きているという話を聞きます。
実家にいた犬も放された特定の犬に数回噛まれたことがありました。
危険な犬にしてしまうのは飼い主の責任。
このような事故は飼い主がしっかりしていれば防げることだと思うんですけど…。
もうこんな不幸な事件がなくなりますように。

えっこさんのシュナさんは今日手術だそうです。手術の成功と早い回復をお祈りしてます。