ぴょんぴょん・おーじ-Daily PYoNPYoN 

Mシュナウザー"パセリ&ポプラ"とアウトドアではキャンプやカヌー、インドアではアートやクラフトを楽しんでいる毎日を綴っています。

ポプラの一大事!?

pyon2, · カテゴリー: 2004年, 病気・怪我 · タグ: , ,

キャンプから帰ってきて、いちばんにすることはパセ&ポプのシャンプー。
が、ポプラが右耳を触られると嫌がり、拭くときになったら、もうこの世の終わりというような声で鳴き叫び、噛みつかんばかりの状態。

耳に傷?
それとも耳に水が入った?


041104_k0387.jpg 水が入ったくらいでこんなに騒ぐか…。
ということで診療終了時間までに着けるかわからないので病院へすぐ電話した。慌ててポプラを抱いて車に乗り込み病院へ。
あまりに痛がる様子だったから、行く途中耳を触らずにいたけれど、どうも様子が変。
病院に到着して車で呼ばれるのを待っていると、うなだれるポプラ(写真)。
おそるおそる耳に触れてみる。なんともない。
どうも、大げさに騒いだことで病院まで来ることになってしまったことを後悔している様子(苦笑)。
先生の診断も現在のところ耳にはまったく異常ナシ。


はぁ、ほっとした~。

ポプラの大げさな騒ぎ方は以前もあったことだけど、本当になにかあっても同じように痛がるはずだから、心配になる。今回はとりあえずなんでもない様子でひと安心(^_^)

2 Responses to “ポプラの一大事!?”

  1. グーカレンママ より:

    ビックリしたでしょ~。
    でもなんとも無くて良かったです^^v
    グーもかなりの大袈裟振りですが、病院嫌いで病院に行くと元気なフリをするので困ってますf^^;
    結局どうしたんでしょうねぇ~~

  2. richa@pyon2 より:

    ありがとです~。
    グーちゃんも大袈裟なのかぁ。グーカレンママのご心労をお察しいたします(苦笑)。元気なふりしちゃうほど病院嫌いだとますます心配になっちゃうわね。
    ポプラは多分水がちょろっと入ったんだと思うの。ブルブルずいぶんやっていたから…。
    ったく人騒がせなポプラでした^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA