朝帰り

ぱせたんっ、きのうはどこいってたでつかっ!?
んー
ぱせたんいなくて、ちゃみちかったでつよ。
あさ早くかえってきたじゃない。

昨晩、近くの公園で爆竹の音がしてパセリは怖がってしまって見ていて可哀想なほどだった。そして「隣の実家に行く~っ」と言うので、隣に連れて行っ たら夜遅くなっても帰らないと言う。これまでだったら夜中になれば「カエル~っ」とダダをこねるのに昨日は相当怖かったらしい。隣は爆竹の音は聞こえない の。仕方ないので、パセリはじめての外泊。かなしかった。
でも、今朝早く「カエル~っ」となったらしく、6時になって母に連れられてパセリは帰ってきた。寝ていたポプラはパセリが帰ってきて大感激! もちろん私も(^^ゞ
だけど、今日夜になったらまた恐怖がよみがえったのか実家に行くとダダをこね、やはり遅くなっても「帰らない」と昨日と同じパターン。今夜は音もしないので無理矢理連れて帰ってきましたけどね。