ぴょんぴょん・おーじ-Daily PYoNPYoN 

Mシュナウザー"パセリ&ポプラ"とアウトドアではキャンプやカヌー、インドアではアートやクラフトを楽しんでいる毎日を綴っています。

あんぽんたん~スパムの巻

rie, · カテゴリー: MovableType, ブログ · タグ: ,

今朝、夫ししたろの囲炉裏がコメントスパムに遭って、禁止IPに入れといたほうがいいねと言いながら自分のblogに入れるのをころっとわすれていました。

スパムもあんぽんたんだけど、わたしもかなりのあんぽんたん…。


昼間ひとつだけスパムがあったときも、作業の手を止めてさくっと削除して、またIPを追加するのを忘れていたら…、夕方、DailyPyon2にどどどっと来ました(-_-;)
まぁ、数件書き込まれてストップされていたから被害も最小。2.661にバージョンアップした甲斐があったって確認できて良かったかも(笑)。
何日もエントリできないほどきゅうきゅうしているのに、なんでコメント削除なんて作業で時間取られなきゃいけないのよっ(怒)と思いながら、自分のあほさを苦笑いでごまかして、引越ししたそのときはやっぱりMT-Blacklist簡単SPAMコメント対策を使わせていただこうかなぁと思ったのでした。

しかしスパムは一日中動かしているんですね。無駄なエネルギー使わないでほしいわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA