ぴょんぴょん・おーじ-Daily PYoNPYoN 

Mシュナウザー"パセリ&ポプラ"とアウトドアではキャンプやカヌー、インドアではアートやクラフトを楽しんでいる毎日を綴っています。

あちこちに春

richa, · カテゴリー: おさんぽ · タグ: , , , ,

わたしの予定では出かけているはずだった週末。
今年はなぜか手間取ってしまった申告で費やしてしまい、
提出した昨日やっと春が来た気分になりました(笑。

午前中、休館だということをまたすっかり忘れてパセ&ポプと散歩がてら図書館(わたしたちの中では#2)へ行ったのですが、午後になって徒歩では利用したことのない図書館(#3と命名)へ試しに歩いてみることにしました。

上ったり下ったり起伏のある道程で片道30分。

パセ&ポプにとしては、これからきっと#3図書館に予約をして欲しいことでしょう^^。

帰路、空き地をびっしりと蕗が覆っているところがありました。

夫が「すごい!」と叫んだので、気付いたのですが(苦笑。

こんなに群生しているのははじめて見たのでびっくり。
蕗以外の植物の姿が見あたらないんですよ!

花粉症でマスクしながらも梅の香りを大きく吸い込んだり、
オオイヌノフグリが可憐に地面に青を主張している様子に微笑んだり、
我が家(実家の庭)の、今年はまた見事に咲いてくれたミモザのまぶしい黄色に目を細めたり、
同じ地域なのにもう花開いていている木蓮の花々を見かけて驚いたり、
この時期の散歩は春があちこちに芽を出していて、散歩はきょろきょろ忙しいものになっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA