ぴょんぴょん・おーじ-Daily PYoNPYoN 

Mシュナウザー"パセリ&ポプラ"とアウトドアではキャンプやカヌー、インドアではアートやクラフトを楽しんでいる毎日を綴っています。

ネックウォーマー編みました

richa, · カテゴリー: アート・クラフト · タグ: , , ,

あ、画像が小さ過ぎました(^_^;)

長いままでも、二重にしてもOK。リネンのネックウォーマーです。

ポプラ用です(笑)
お散歩に出る時、わたしたちはブーツに手袋、帽子、ネックウォーマーなどで防寒しますが、ポプラは服のみ。服の上から着せることが出来るふかふかのコートも、ダウンベストもあるのですが、丸くなり過ぎて服の上からなんてとんでもなくまっぱでもきつくなってしまっているのです(◎_◎;)
昨夏の北海道では大活躍したふかふかコートだったのですが…。上のサイズにするとかなり大きそうで買うのも躊躇しているため、とりあえず首もとを温めて、歩き出したらすぽっと抜く感じでどうかしら?と作ってみました。

ちなみにブーツもあるんですけど、以前パセリに雪の中履かせたら蒸れてしまって大変なことにもなったのでやめています。

このリネンの糸、光沢があってとてもきれいなんです!
が、細い繊維がたくさんでて編んでいる最中にまとわりついて大変でした(苦笑)。
この細かい繊維が温かさの素のようなのでポプラも温かく感じてくれれば嬉しいな〜。
次は私の分を作りましょ(^_^)

コルトレイクリネン JULIA 72 ライトグリーン

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA