2020-06-26 の メモ (Twitter)

  • RT @kikko_no_blog: 国会議員の秘書の給与は国民の税金から支出されているのに、菅原一秀は自分の秘書たちから毎月の給料日に強制的に10万円ずつ自分に寄付させていた。これって単なる税金泥棒っていうよりも「恐喝」だよね? なんでこんな悪党が起訴猶予なの? https:… 16:38:25
  • RT @Ayaka_m_y: 自民党めっちゃ選挙強いな〜どうしてだろうな〜と色々考えてたけど、少なくとも広島ではシンプルに現金を配った結果だったってすごいな。もはや選挙ではない。 16:37:38
  • RT @RyuichiYoneyama: そんなの理由になるんですかね。幾ら何でもひどすぎないですか。日本はもう法治国家ではありません。 https://t.co/oKwm9aIyez 16:36:07
  • ➡︎母も同病院で5年以上、病名もないままなぜ出したかわからないある薬を出され続けていた。偶々先日母が別の病院に入院したときに薬を届けたときに気づいて、母の退院後一緒に病院に付き添い確認すると、医者に何度も謝られた。人を診ていない、カルテだけを見て、薬を出し続けてきた病院。不信。 13:52:49
  • ➡︎と聞くと、OK。同意書にも期限は書いてないんですね?にも書いてない、と。帰宅して見てみると3ヶ月返却がないと未返却扱いと書いてあったけれど、その後でも返却OKということなのね…? とにかく患者を診る、心配する病院ではないということがよくわかった。➡︎ 13:47:43
  • ➡︎すでに松葉杖を使わずに歩き回っているのに、どんな診察が必要なのだろう。診察を受けに来る時間がないから早くお返ししようと思って行ったのに。次に来られるのはいつになるかわかりませんが、と言うと診察さえ受ければOKとのこと。半年後、一年後でもいいですね? 期限はないんですね? ➡︎ 13:41:17
  • 松葉杖をを返却に行ったら、診察を受けなければ返却できないと同意書にサインをしているのだから、診察を受けろ、受けなければ松葉杖の返却はできないの一点張り。患者の状態を診るとか心配とかではなく、同意書の署名しているのだから従えと脅迫されているようだった。➡︎ 13:39:20