2020-06-27 の メモ (Twitter)

  • RT @Dgoutokuji: 菅原一秀前経産相が不起訴になるという驚きだ。地検特捜部はその理由を「大臣の職を辞して会見で謝罪したから」と言うが、議員辞職したわけじゃねえぜ。これが野党議員だったらどうなるよ、ましてや地方議員だったら? 大甘だよね。まさか河井克行、案里夫妻にも手… 15:03:16
  • RT @kimuratomo: 「大臣の職を辞して、事実を認め、謝罪した」ならば、犯罪行為も許されるって。野放しだって。これはすごい「前例」できたよ。"実弾"だとさすがにヤバいみたいだけど、カニメロンまでならば全然OK。自民党候補者ならば有権者を買収したい放題。ニッポンすげぇ…… 15:02:42
  • RT @nobuogohara: 【大拡散‼】免許持って運転する人がスピート違反して赤切符切られたら罰金払う。選挙で当選した国会議員の公選法違反が発覚したのに、「大臣辞めた」「謝罪した」から罰金も払わないで済まされる。そんなことが罷り通るのか?もう誰も交通違反の罰金など払わない… 15:02:19
  • RT @ozawa_jimusho: 有権者に高級メロンや高級カニをばらまいても罪に問われない総理のお友達の前大臣もいれば、佃煮と焼酎1万3千円で逮捕される村会議員もいる。同じ麻雀賭博で捜査もされない検事長もいれば、即逮捕の一般国民もいる。もはや「法の下の平等」などない。刮目し… 15:01:47
  • RT @tekina_osamu: https://t.co/qUpwp9a5XG 15:01:19
  • RT @SaYoNaRaKiNo: 安倍首相が買収に関与していたという証言が次々に浮上。東京地検特捜部は早く安倍氏の事情聴取を。 https://t.co/jiBkg9irfk 14:15:08