肥料を食べた!! & 東北キャンプに出発

By richa

バタバタと荷物を揃えて、今晩宮城県まで出発です。
パセリは昨日あたりから様子がおかしいと感じているらしく、落ち着かないみたい。

昨日、出かけているときに、パセリを預けていった母から電話があった。パセリがお花の肥料を食べてしまったみたい!!! だから、病院に連れて行った方がいいと思ってと悲痛な声(–;)
パセリはこれまでそういうことをしたことがないので、「えっ、ホント!?」と思ったのだけど、様子を聞くと全然変わりない様子で、食べたとしても肥料の量が変わっていないからごく少量のよう。とりあえず、様子を見てて変わったことがあったら連絡してということにした。
母は、電話を切った後、その肥料の会社に電話して「イヌが食べてしまったんだけど・・・」と聞いたらしい。まず、「全部ですか!?」と言われたそうだ。母 は、『まさか、全部なんてことあるわけないじゃない』と思ったようだけど、メーカーの方いわく、その肥料はドッグフードと同じ成分で作られているのでよく そういうことがあるそう。食べても毒ではないけれど、食品としての管理はされていないから一杯食べると下痢をしたりすることがあるということで、もし、翌 日下痢をしたら病院に連れて行ってください。連絡をくれれば、先生に成分など詳しくお話ししますからと言われたそうで、ひと安心(^_^;)。

しかーし、夕食を食べた後、パセリはほとんどもどしてしまった(>_<)
やっぱり「肥料のせい???」

それは、きっと違うんじゃないかと私は密かに思っている。
この前の北海道旅行の前日、ぴーぴーになったパセリがいた。
北海道旅行の後で留守番させられるのを非常に敏感になっているパセリ。
また、置いて行かれるんではないかと(小さい頃、1週間ばかり実家に預けて旅してきてしまった(^_^;))どこかで感じているのではないかと思う。今回はたった1・2泊だけど、パセリにとってはこの前の楽しい旅があるから、身体が反応してしまったのかもしれない。
この前はぴーぴー、今回はぐぇ~っ(–;)
きっと気をひこうとしているのよね。置いてかないでって訴えているのよね。

もちろん、今日もひっつき虫で元気なパセリ(^_^)
私の推理はそれほど間違っていないと思うんだけどなぁ。

というわけで、これからパセリと東北キャンプに行って来ます\(^_^)/

Comments: 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA