ぴょんぴょん・おーじ-Daily PYoNPYoN 

Mシュナウザー"パセリ&ポプラ"とアウトドアではキャンプやカヌー、インドアではアートやクラフトを楽しんでいる毎日を綴っています。

食べ頃?

richa, · カテゴリー: @うち, 2009年 · タグ: , ,

グアバそろそろ収穫してもいいでしょうか。

同じくらいに熟している実がいくつかあります。

数年前におともだちからいただいたグアバ。
今年も実をつけてくれました。

今年はグアバも豊作。

隣の果実もみんな豊作。

パセ&ポプのお散歩で見かける柿も、みかんも、どこも枝がしなるほどたわわに実っています。

天災の前には実がよくなる、という説があるそうで、
豊作を手放しで喜べない気分です(・.・;)

で、このグアバ。
もう、そろそろいいですか~?

え、もしかして熟れ過ぎ??? まさか、ね。

もうちょっとかしら~。

悩みます(苦笑。

2 Responses to “食べ頃?”

  1. バンディママ より:

    グアバって、暖かいところでなくても実るんですね。
    家の夫も実のなる木が大好きで、みかん類、さくらんぼといろいろありますが、なかなか美味しいと言うまでにはなりません。でも実がなっているのを
    みるだけでも楽しめます。鳥達のえさにもなるし。

    • richa より:

      グアバ、今日も一層黄色くなってきてます。
      先日一個食べてみましたが、少し早かったみたい(^^ゞ

      うちも実のなる木が多いんですけれど、食べるのはもっぱら鳥さんたちと通りすがりの方々です(笑。

      さくらんぼ、いいですね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA