2017-09-23 の メモ (Twitter)

  • RT @ozawa_jimusho: 「ナチスの手口に学んだらどうか」。総理に解散を進言したとされる副総理は確かにそう言った。危機感や憎悪を煽り、勇ましい演説を行い、権力の乱用や私物化など国内問題から国民の目をそらさせる手口。正にナチス的。この副総理は「ヒトラーの動機は正しい」… 20:58:03
  • RT @litera_web: 安倍御用記者・山口敬之レイプ疑惑がまさかの不起訴相当に! 官邸による逮捕もみ消しをうやむやで済ませるのか https://t.co/aAzYnLn3Iu 20:54:47
  • RT @aaaaitaso53: NHKの委託業者一覧です
    雇いすぎでしょw
    受信料のうちこの方々に
    いくら使ってるのですか?
    知りたいです。

    https://t.co/waNrDZu9oQ 20:53:48

  • 室井佑月が前川喜平・前文科事務次官にあらためて訊く! 解散でフタをされようとしている加計問題の全貌と本質|LITERA/リテラ https://t.co/wG6IG99caL 19:32:40
  • 政治家やマスコミが言いにくいことを、敢えて並べてみた。有権者にとって耳が痛い名言を紹介。 – お役立ち情報の杜(もり) https://t.co/AI19HS2jIw 17:53:26
  • RT @umekichkun: 山口敬之の件。
    不起訴相当で終わりじゃない。
    この問題は選挙中にまた取り上げる。
    近い将来、詩織氏は著書を出すとの事。 https://t.co/hgqUFvJCCw 13:02:18
  • RT @TrinityNYC: 詩織さんのケースは、まさに、司法の理不尽さのみならず、レイプ被害を訴えた者に対するそういった社会的なバックラッシュの激しさをも見せつけましたよね。でも詩織さんのサポーターは女性も男性もともに大勢いるのだということを引き続き発信してゆきましょうよ。… 13:01:40
  • 野党を叩き嫌韓を煽るブログ記事やYouTube動画、1本数十円のクラウドソーシングで大量生産されていた | BUZZAP!(バザップ!) https://t.co/7cr3djJJDx 12:38:21
  • RT @sociologbook: 凄い話だなこれ。カネの出どころはどこだろう。 /野党を叩き嫌韓を煽るブログ記事やYouTube動画、1本数十円のクラウドソーシングで大量生産されていた | BUZZAP!(バザップ!) https://t.co/ltSIDIs3On 12:37:55
  • FBでメッセージリクエストが届いていると言われて、クリックするも何も見つけられず。どうすればいいのか。お手上げの日は今日も続く┐(´-`)┌ 10:18:13
  • 佐藤優が“ネタ本”明かす! 安倍自民党の公約案はパクリ? (1/2) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット) https://t.co/Z3jdKUiAbJ 09:50:04
  • RT @morecleanenergy: 「女性が輝く社会」
    どころか、
    「女性が意識なくホテルに連れ込まれて強姦され、タクシードライバーやホテル従業員の証言や防犯映像の証拠まで残っていても、犯人は起訴すらされない社会」じゃないか。
    どうしてくれんだよ、安倍晋三。

    https… 09:42:09