ぴょんぴょん・おーじ-Daily PYoNPYoN 

Mシュナウザー"パセリ&ポプラ"とアウトドアではキャンプやカヌー、インドアではアートやクラフトを楽しんでいる毎日を綴っています。

ポプラの歯とヘンプカラー

richa, · カテゴリー: アート・クラフト, 予防, 健康 · タグ: , , , ,

来週、ポプラの歯の定期検診です。
歯石取りをしてもらった昨年末に揺れていた左下の歯は今も揺れています-_-ㆀ
小さな頃から食が細いポプラなのですが、ごはん拒否をするたびに具合が悪い?と胸が締め付けられてしまうんです。もしかしたら揺れている歯が痛い?とか。

でも、好きなものは目を爛々と輝かせてしっかり食べるんですよね〜。
今日もラムの骨をあげたら骨の周りのお肉を綺麗に食べました(^_^;)
パセリは骨もガリガリ食べたのですが、ポプラは小さいときから骨は残すんです。
パセリがずっと歯が丈夫でがつがつ食べられたのは骨もかじっていたから?と今日思いました。ポプラはそこまでかじらないので歯が揺れるようになったのかしら?と。

これ以上ポプラの歯の状態が悪くならないようにするのは私たち次第。がんばらなくては!

昨日近所でサイドバックルを買って来たのでポプラのカラーを作ってみました。しかし、売っていたサイドバックルはちょうどいいサイズではなく…。今日もまたお試しとなってしまいました(苦笑)。

ヘンプの最後の始末をどういうふうにするか、悩んでいます。

カラーが出来たら、先日アメリカに頼んで来週には入荷するチャーム素材で創ったものを付けるつもり。

うまくいくといいな〜(*´艸`*)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA