2018-09-06 の メモ (Twitter)

  • RT @jumpjumpjump_d: テレビの報道も全て北海道地震に
    切り替わってしまったけど
    まだまだ電車も全復旧してないし
    関空も水没して復旧出来てないし
    うちの住んでる大阪の南の方も
    普通に電柱も倒れてるし
    信号もあっち向いてるし
    停電も断水もしてるし
    どうか忘れ去らな… 19:39:07
  • 以前はハートのマークが好きじゃなかった。でも、最近はハートがとても心地よい。この違いってなんだろう。 19:38:51
  • RT @bakuwara7777: 世界で唯一アルビノのザトウクジラを捉えた映像

    https://t.co/aVHKdkgltv 19:37:22

  • 以前注意もしたけど、聞く耳持たずだし。他の家の人も注意したことあった。でも、彼女、彼らたちにはわからないのよね。また注意するというのも怖いし。何年生か知らないけど卒業まで我慢? 18:12:50
  • ほんとに…ひどい。女の子が道路にべったりと座り込んでぎゃははと騒ぎ続けてる。テレビや他の音で聞こえないようにするしかないのか。他のお宅はきっとテレビついているんだろうなぁ。あぁ、今度は男子も加わった。窓を閉めても聞こえてくる。静かに過ごしたいのに、悲しすぎる。 18:09:53
  • 本当に毎日毎日、ずっとおしゃべり。おしゃべりしたい気持ちはわかるよ。でもさ、道路です、そこ。邪魔です。うるさいです。静かに喋るならまだしも、騒ぐし。親は7時過ぎまで子どもが学校にいると思っているのかしら? 17:54:13
  • RT @takinamiyukari: 函館、札幌、旭川、苫小牧、北見、室蘭、帯広、釧路、知床で停電、稚内も一部停電とのこと、もしほんとに北海道全部停電だとしたらこの範囲か… https://t.co/BKURElcaSR 17:51:22
  • 久しぶりのボイジャータロット https://t.co/nVKpnxdiHC 17:33:12
  • やっぱり、変。 17:21:41
  • RT @mipoko611: 今、NHKで関空国内線明日再開と伝えて、なぜかアナもテロップも「安倍首相が発表」と加えた。安倍が頑張ったわけじゃない。関空関係者が不眠不休で頑張ってるんだろう。昨日安倍は新潟で指導者様ごっをしてたんだし。関空の忖度か、安倍がいっちょ噛みしてるのか、… 17:20:29
  • RT @harumi19762015: 関空、明日国内線が再開。
    安倍総理が明らかに。
    ってニュース速報。
    安倍総理が明らかにってテロップ入れる必要あるんかいな。 17:19:59
  • RT @u23news: 今治の加計学園獣医学部の図書館に行った。噂どおり本が全然なかった。すごい。世界最先端の研究するからと安倍首相は国家戦略特区を加計学園に認めたが、世界に笑われる実態だった。本の予算は2億円。1冊2万円で今治市に請求している。誰でも夜8時まで見学できるよ。… 17:15:34
  • RT @harumi19762015: 知らなかった。関空の職員さん、食べずに働いてたんだ。
    それで明日には国内線復旧ってニュース速報出されて・・酷いなあ。 https://t.co/35qijkVAiZ 17:13:44
  • RT @nabeteru1Q78: 飛行場の再開って、総理大臣が決めることじゃないよね。これも世耕と一緒。総理大臣が適当なことを抜かすな。 / 他30コメント https://t.co/fWdHYSiO19 “関西空港 国内線あす中に再開 安倍首相が明らかに” https://… 17:13:41
  • お昼頃、TVをつけたらテロップで「XX首相が〜を指示」「XX首相が〜」「XX首相が…」っていくつも流れてた。もちろん気象庁が〜というのもあるけど。XXはいれなくてもいいんじゃない? やっぱり宣伝? 総裁選も延期しないらしいし。 17:10:17
  • RT @ohnuki_tsuyoshi: TBSひるおび「北海道は千歳空港が使えなくても他にも空港がありますからね。函館空港が使えるそうだから本州から行くには困りませんね」そりゃ関西空港が使えなくても羽田空港へ行けば困りませんねと言ってるようなもんだ。 17:08:28
  • RT @yagainstfascism: NHK。総裁選は予定通り告示。「多くの議員から総裁選について自粛を求める意見」とのことですが、大幅な延期とかでなく、3日間の自粛かー。#何がなんでも総裁選 なのでしょうか。「総裁選そのものを当面延期することを求める」という石破茂氏の判断… 17:06:18
  • RT @yu_2525: 関空で働いてる人間からちょっと言わせてほしい。
    まず、関空会社や府知事が9/5の段階で復旧の話してたが、頭大丈夫か?客がまだ脱出できてないし、従業員も電気も空調も電波も情報も食料もシャワーも着替えもない中で3日閉じ込められて、客対応してるんやで。自分の… 17:05:28
  • 図書館から借りた本がまた香料の匂いでつらい 12:32:55
  • RT @KRN_JPN113: 札幌の現在の状況。
    俺の知っている札幌じゃない…

    #札幌 #北海道地震 https://t.co/f7fHD9q38R 11:23:22

  • RT @mipoko611: こんな光景初めて見た…酷い… https://t.co/nvh5En3bPM 10:40:53
  • RT @Kenty_ttm: 参考までに
    備えあれば憂いなし

    東日本大震災
    3/9 震度5弱
    3/10 震度4
    3/11 震度7

    熊本地震
    4/14 震度6弱
    4/15 震度6強
    4/16 震度7

    北海道地震
    9/6 震度6強←イマココ
    9/7 ???
    9/8… 10:40:34

  • RT @niigatamama: 泊原発。
    外部電源が停電中。
    ディーゼル電源で、使用済み燃料プールを冷却中。

    菅官房長官、「原発に異常はない」と言うけれど、外部電源が停電して緊急電源で冷却しているのだから、異常事態でしょう?
    早く電源が復旧しますように
    #北海道地震 10:40:07

  • 北海道の防災速報もチェックしているので、地震速報に驚きました。道内の知人友人たちはきっとだいじょうぶだと信じていますが、ニュースで見ると被害が甚大。道内全域で停電っていうのも心配。早く復旧して、通常の生活に戻れますように(祈) 08:49:58