2011-06-23 の メモ (Twitter)

空と散歩

  • @ouka_chan これが日本だったのか、と哀しくなるわ。 in reply to ouka_chan 20:40:03
  • ふと、自然放射線っていつ計ったものなのかと疑問が。 20:24:01
  • 今日は空間1mくらいも高い感じだった。前は0.3μSv/hなんてなかったのにちらちらとそんな数値が表示されることがあった。平均値はそれほど高くなっていないようだけど…。 20:16:48
  • パセ&ポプの散歩するコースの道の脇、排水升が砂で埋まっているような場所に接近して計ったらガイガーがピーピー鳴った。2.5μSV/h超え。散歩コースをちらちら計っているけれど、散歩コースでははじめてこんな数値を見た。 20:12:11
  • ふくいちはいつも夜中になにかこっそりやる。もんじゅも夜中に作業って、なんか怖い。 19:54:20
  • 準備作業段階で一時中断って… しかも夜中に作業するの!? (;゚ー゚) 「もんじゅ」引き抜き作業遅れ 機器類調整で夜以降に 社会 福井のニュース :福井新聞 http://ow.ly/5ox8Z 19:53:00

(さらに…)