2017-05-01 の メモ (Twitter)

  • RT @tanpinsan: 『あるアンケートで、271人の医師に「あなた自身に抗がん剤を打つか」と質問したら、270人が「断固NO」と回答。
    ガンになった東大医学部の4人の教授たちは、4人とも抗がん剤は断固拒否し、食事療法でガンを治した』そうだ☞ https://t.co/M… 20:25:11
  • RT @shonowaki: 「一般人が捜査の対象になるのではないか」
    「一般の方は100%捜査の対象にならない」
    「なぜ、そう言い切れるのか」
    「捜査の対象になったら、一般人ではないからだ」
    「は?」

    これは〈虚偽の論法〉である。
    平たく言えば「嘘」である。 20:21:53

  • RT @wanpakutenshi: #サンモニ
    岸井成格氏
    二度と監視社会を作ってはいけないという覚悟を持つことが必要。と同時に取材していて、びっくりしたことがある。
    日本人のSNS情報がいろいろとられていて、アメリカにビッグデータとして監視されている。在日米軍基地にそのシス… 20:21:25
  • RT @idomasae: 政治家と「重婚」① 中川前政務官の「重婚ウエディング」〜「戸籍に妻ふたり」が可能という現実 https://t.co/REskngmEc3 18:16:35
  • The latest デイリー richa! https://t.co/vuWvHg9ZXB Thanks to @geekpage @ANC_Languages #zenback 15:32:09
  • どの子も毎日グングン成長していて驚く! https://t.co/HC29o9dvTK 15:10:21
  • The latest Daily BOOKS by richa! https://t.co/eSFQUHv2R2 #本が好き 14:21:49
  • サッシに圧を感じるくらいな風が来て、バリバリ音させて大暴れしている空なんだけど、予報だとこれは序の口? 外でイベントしてるとかだったら大変‼️ https://t.co/0ufEVzJQhj 13:48:24
  • すごい風も吹いてきた。一瞬揺れるのかと身構えちゃったww 13:34:47
  • ミサイルが〜というニュースの次に原発再開っていうニュース流れてたお昼。変な日本。 13:30:02
  • あたりの空気一変。もうその辺まで来てる。走る車も急いでいる感じがしちゃう。 13:26:52
  • なんか怪しい空模様。あのときのような落とす雨ではありませんように。 13:06:59
  • RT @BB45_Colorado: 言いたいことはわかるのだが、実は、森友・加計学園疑惑のほうが、ミサイル問題を圧倒する深刻な問題。

    https://t.co/A3ialIIs2r 12:17:04

  • RT @mizuhofukushima: 質問主意書で、安倍昭恵さんが公務と私的な活動を行う際の本人と随行した職員の交通費・宿泊費について官房機密費からの支出は一切行われていないと断言できるかと質問。回答は「内閣官房報償費の性格上、お答えを差し控えたい。」なぜ官房機密費からは一… 12:16:25
  • RT @livedoornews: 【けが人なし】首都高の神田橋出口が閉鎖、段ボール約15トン燃える
    https://t.co/HJBZ5dH4Uk

    約17トンの段ボールを輸送していたトレーラーから出火。道路上に散乱した燃えかすの撤去作業のため出口が閉鎖されている。 http… 11:36:18

  • RT @ichii_tadafumi: 【緊急】【火災、強風により放射性物質飛来の恐れ】その3
    311の原発事故時は南関東周辺を汚染し、北関東、東北に戻り、途中雨の降った地域は高濃度に汚染されました
    既に鎮火されていれば関東甲信越は5月1〜2日がピークかと思われます
    まだ燃えて… 11:34:05
  • RT @usataro119: @ichii_tadafumi 「森林の除染はできないから山火事などの際どうするのか?」と言う声は当初からありましたが、政府は安全だと帰還を進めています。ここでもSPEEDIなど風向きによる拡散シミュレーションが重要になるはずですが、安全を謳う政… 11:33:07
  • RT @ichii_tadafumi: 【緊急】【火災、強風により放射性物質飛来の恐れ】その2
    残念ながら森林は除染が出来ていません
    帰宅困難になるほど放射能汚染の激しい地域で山火事が起きれば、高濃度の放射性物質を取り込んだ木々が燃え、高濃度の放射性物質が飛散してしまいます
    関… 11:32:54
  • RT @ayukomasa: 火曜日にはフクシマからの風が大阪に届く。西日本もマスク必須。
    浪江町で山林火災 人立ち入れず自衛隊出動(日本テレビ系(NNN)) – Yahoo!ニュース https://t.co/6PHdsm2QTd @YahooNewsTopics 11:18:54
  • なんだか朝からネットが繋がりにくい。iPhoneでもMacでも同じような状況。どういうことでしょ。WiFi切ってみた。 09:52:09
  • →少人数しかいない時間だったのにお互い気付けないということがあったことも聞きました(笑) 都内の出店は懐かしい友だちにも会えるかもしれないのも楽しいかも!ゆっくり話せないけど…でも、会えて嬉しかった&ありがとう((o(^∇^)o)) 09:25:04
  • そして、ここ駒沢公園は中高の時の運動会が開催された所だったのですが、一緒にお扇子を持って高3恒例の舞(?)をした懐かしいお友だちも来てくれました。同じくその時のクラスメイトが朝のお散歩中に私の姿を探してくれたそうですが、→ 09:22:40
  • やはり他に写真を撮る余裕もなくあっという間に終わってしまいました。作品等お買い求め頂いたり手に取って頂いたり、実際にお会いするのは楽しく貴重な時間なのだなぁと思いました。強い陽射しの中、お客様、主催&出店でご一緒した皆さま.本当にありがとうございました♪ 09:21:16
  • 今頃のアップって何?ですが(苦笑)、昨日の駒沢。 https://t.co/5lyv1lxwfx 09:02:14
  • シュナウザー 紙が更新されました ! https://t.co/SbTsFGcDkr #lovefighters #rakuteneagles 07:32:08
  • The latest デイリー richa! https://t.co/toRGs1R4f9 Thanks to @sachi_up @xxcalmo #拡散希望 #自民党改憲草案 03:32:36