2017-05-31 の メモ (Twitter)

  • 長年噂になっている新駅が出来るというのが現実になるかもという噂とか、市場跡が映画館も入った商業施設が出来るとか、近所の市立病院がうちを中心にしたほぼ対角上に大きくなって移転とか、すぐ近くの道が国道から国道へと抜ける道になってしまうとか近辺慌ただしい。私は図書館が近くに欲しいよぉ。 20:41:11
  • 朝入れ替えたバッグのポケットに隠れていました。ホッ 18:12:00
  • うちに帰って居そうなところを捜索。無事発見! https://t.co/pyHsclRI90 18:09:16
  • 外出先でポプラが行方不明なこと発覚。青ざめました。 https://t.co/GU0hXLkNR9 18:07:12
  • RT @kimuratomo: 驚きの動画がTLに。つまりこれ答弁者を安倍首相が決めている、議会を総理大臣が仕切っているということか。金田大臣を押さえつける安倍首相の手を見て背筋が凍って鳥肌立った。これが「今の日本 」と思うと、どんな恐怖映画のワンシーンより恐ろしい。 #安倍首… 16:24:06
  • RT @iwatedaitou: シェアさせて頂きます。
    完全に国民と国会を馬鹿にしている安倍総理です。
    しかも、自分で考えた答弁をしたことがない。
    あったとすれば、ヤジだけでしょう。 https://t.co/53J7TXX0rw 16:20:54
  • 「記者クラブ廃止」「独立機関設立」…国連特別報告者が提言 大手メディアはほぼ無視(楊井人文) – 個人 – Yahoo!ニュース https://t.co/NDkxdnEiDQ 16:07:28
  • The latest Daily BOOKS by richa! https://t.co/Bou7Ijk4gh Thanks to @Hon_no_Zasshi #本が好き #bookbang 14:21:52
  • RT @egeLA5SLQPV55jo: 今回の「レイプ告発」で確信したでしょ。日本は「性犯罪が少ない」なのではなく「性犯罪が少ないということにされている」「性犯罪が性犯罪として扱われない」だけなのだということが。そして何故告発や可視化がされてこなかったのかということが。 07:45:33
  • シュナウザー 紙が更新されました ! https://t.co/Df9lAYDGEo 07:32:08
  • またパセ&ポプと北に向かいたくて心がそわそわ落ち着かない今日この頃。 07:12:42
  • 出かける時に母が見送りに来ると、母に向かってすごい勢いで吠えまくるポプラ。ぜったいお留守番なんかしませんからって。いつも面倒見てくれている母にひどい仕打ちをする(^_^;パセリはニコニコ挨拶していたなぁ。抱っこされたら怒っただろうけど(笑) 07:12:35
  • 二年前、ポプラも元気に北へ向かった♪
    今頃の時間はわたわたばたばたしていたんだろうなぁ(笑)
    https://t.co/T9GeoS6v4Q 07:12:17